質問内容

伸ばす能力の判断

雷神武将みたいに、会心撃率があがると能力もあがるよ!って感じの説明だとわかりやすいのですが、ウィンドアーチャーみたいな説明だとどの能力を伸ばせば(ビスケットやトッピングを選べば)よいのかわからなくて困ってしまいます。
みなさんそういう場合どうやって判断してますか?

2024年9月5日 回答数:5
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回答一覧

  • 1.匿名クッキー

    スレ主が言っているのも含めると

    ・○○付与で何かしらが増加→○○の効果を付ける
    ・スキルが通常攻撃強化型またはノーマル攻撃時何かしらの効果発動→基本的には攻撃速度
    ・スキルの会心ダメージ増加→会心率
    ・ヒーラーやフィナンシェなど、優秀なバフ・デバフを常時張りたい時(ヒーラーの基本)→クールタイム
    ・プルーンやチョコミントなどバフ・デバフを重複させたいとき→クールタイム
    ・アリーナにおける開幕2秒スキル→クールタイム

    ・敵の攻撃がキツいけど耐えて欲しいとき→ダメージ減少(より耐えて欲しい場合はアーモンド使う)
    ・スキルの攻撃倍率が高く上記条件が無い場合→クールタイム
    ・"""パワーが欲しい"""→攻撃(最優先)・会心率(100%近いなら最優先)・攻撃速度

    2024年9月6日 返信 20
  • 2.匿名クッキー

    あ、スキル強化型の奴厳密には、ラズベリー5のトッピング・ビスケットサブに攻撃速度ですね。
    使うトッピングとしては

    ・チョコチップ 最重要 ヒーラー・スキルの回転率が欲しいor重複させたい・開幕2秒発動・高回転でスキル発動したい時に利用
    ・ラズベリー 火力が欲しい時に利用。何かしらの手段でクールタイムを肩代わり出来る場合orそれほどクールタイムが重要では無い場合に利用。
    ・アップルゼリー 雷属性など会心率が重要な場合に必要。または会心率100%調整用
    ・アーモンド 耐久用 高難易度の壁役、アリーナで出来るだけスキル発動して欲しいけど耐久が無い時、反射ダメージ対策などに利用。
    ・キャラメル 通常攻撃によるトリガー発動且つバフやデバフ・スタン付与をするクッキーに使われる。

    ・ピーナッツ リコリスの塊の喰われ役調整または脳筋ワイルドベリー作成用

    あとは99.999%使わないって感じですね。

    2024年9月6日 返信 10
  • 3.

    >>2
    本当にありがとうございます…!!!
    サブに〇〇というのよく聞きますが、3つの枠全てですか?みなさんめちゃくちゃ時間と材料使って揃えてるんでしょうか?

    2024年9月8日 返信 00
  • 4.匿名クッキー

    >>3
    トッピングのサブ枠は重複出来ません。トッピングのサブ枠にダメージ減少が2回来ないッテ事ですね。ただ、振れ幅はあるので出来るだけ高い値を目指すようにします。最終的には厳選数が数百個が当たり前になるので何とかなりますね。

    一方、ビスケットのサブ枠は重複します。こっちはメチャクチャビスケット生地と輝くビスケット生地を用いて厳選します。

    2024年9月8日 返信 20
  • 5.

    >>4
    試したことがなかったので知りませんでした…!
    厳選頑張ります。ありがとうございました(⑉• •⑉)❤︎

    2024年9月8日 返信 00

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