質問内容

アリーナの宝物について

アリーナ上位の方にお聞きしたいのですが、宝物セットって何を基準に考えて組んでいますか?
他の人のものをよく見るんですがあまりにもまちまちすぎて…
一応自分のパーティはフィナ雷神カカオリリーミスフラのよく見るやつです

2024年8月30日 回答数:6
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回答一覧

  • 1.

    エリマス3とかなので素人目線ではありますが…

    ○ダメ減は常々アリーナでトップメタ

    ○→カカオにダメ減無視ガン積みして、開幕から負傷デバフで体力上限ごとごっそり削る

    ○→負傷をモノクルの治癒とフラミンゴチューブの体力upで無理矢理耐えてカウンター

    ○→耐える前提でクール切って攻撃に振った上記チームを更にカウンターする為シュガフェと砂嵐瓶で復活パ組む

    2024年8月31日 返信 00
  • 2.

    こんな感じのながれで、いつもの巻き物、笛、時計に加えて「モノクル+チューブ」、「シュガフェ+砂嵐瓶」のコンボが入り乱れてるのが現在のアリーナの状況なんじゃないかと思います。

    少なくとも無策で火力全振りの宝物にすると確実にカウンターされる流れになって来ているとは思うので、ある程度体力調整はした方が良い気がしますね(´∀`)
    自分は2種も体力系宝物入れると火力足りないのでチューブだけ入れてます。

    2024年8月31日 返信 00
  • 3.

    >>2
    ありがとうございます
    店主モノクルって負傷対策だったんですね
    追加の質問で申し訳ないのですごカカオのビスケットがダメ減無視1闇ダメ3なんですがアリーナ用ならダメ減無視4の方がいい感じでしょうか?

    2024年8月31日 返信 00
  • 4.

    >>3
    前回のビーストレイドで配布された闇ダメ20%固定のビスケットがあるならそれにダメ源orクール積みで良いと思います。無かったら属性ダメは切っちゃうのがオススメ。

    カカオの場合はCT35.9%でスキルが開幕2秒撃ちになるので、そこが一つの調整ラインですね。これをベースに、トッピングサブにダメ減/ビスケットにダメ源無視をできるだけ盛り込むのがスタンダードだと思います。

    2024年8月31日 返信 10
  • 5.

    ※×”ダメ減orクール”→“○ダメ減無視orクール” でした。誤字申し訳ない

    2024年8月31日 返信 00
  • 6.

    >>4
    何度もありがとうございます
    とりあえず2秒カカオ,ミスフラは作れたのですが2秒帯の激戦区っぷりが凄いですね

    2024年8月31日 返信 10

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