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質問内容質問者Q

会心率か命中率、どちらか

会心率アップか命中率アップ、皆さんどちらを優先していますか?

青色装備でどちらを製造するか悩んでいるのですが、ネットで調べても、どちらの方がいいのか分かりませんでした。
(デフォルトでは、通常は命中率90%、残りの10%はdodge判定になり与ダメージが通常攻撃の10分の1になる。会心率は10%で、与ダメージが1.3倍になる。という情報は見つけました。)
強化部品をつけかえて世界ボスで試したりしましたが、いつものブレとそんなに変わらなかったため、皆さんの意見を聞いてみたいです。
個人的な意見で構いませんので、たくさんの回答よろしくお願いしますm(_ _)m

2021年8月16日 回答数:8
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回答一覧

  • 1.

    会心10%UPも、命中10%UPも、計算式の関係上ほとんど誤差です。
    ただ、BOSSのダメージを伸ばすのでしたら、新BOSSは有利兵種をぶつけると確定クリティカルになるので、命中を取った方が伸びやすいかもしれません。
    逆にPVPでは「この場面で攻撃外さなくてよかった!」となる場面より、若干「ここでクリティカルはでかいなあ」となる場面のほうが多いような気がするため、会心を取ったほうがいいと思います。
    BOSSとPVP、どちらに重きを置くかですね。

    2021年8月16日 返信 10
  • 2.

    両方作れば困らんぞ

    2021年8月16日 返信 00
  • 3.

    >>2
    両方作っても装備できるのは1個だけだぞ

    2021年8月16日 返信 00
  • 4.

    PVPでは、どちらも必要ないけど無いよりはマシ程度でしかない。
    毎日の対BOSSでは会心は効果0、命中は必要ないけど無いよりはマシ程度。
    結果どっちも対して効果なさげですが、しいていうなら命中のほうがマシかと。

    2021年8月17日 返信 10
  • 5.質問者Q

    >>1
    ほとんど誤差なんですか・・・
    説明いただいてありがとうございます

    2021年8月17日 返信 00
  • 6.質問者Q

    >>4
    無いよりはマシ程度なんですね
    ご意見ありがとうございます

    2021年8月17日 返信 00
  • 7.

    重箱の隅をつつくような指摘だけど,会心ダメ増の基礎値は1.3じゃなくて1.5
    ちなみに命中率バフは回避率10%に対して掛け算する形になる
    とまあそこら辺をしっかり考えたところで,実際計算すれば分かる通り,どっち上げても大して変わらないので,正直言ってどっちでもいい
    となれば,会心増加はセカボの有利兵種相手に無駄になるけど命中は無駄になる場面がないので,命中の方が良いかと

    2021年8月17日 返信 10
  • 8.

    >>7
    会心は1.5なんですね
    情報とご意見ありがとうございます

    2021年8月17日 返信 00

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