ビビッドアーミー攻略からお知らせ
- 検索欄の検索結果に質問掲示板も含めるようにしました!
- トップページに職業アンケートを設置しました。みなさんの職業をぜひ教えてください!
質問内容
英雄の相性
初の星5英雄がマミエルなんですが誰と相性がいいんでしょう?
全軍にバフがかかると思い やっと出来たのですが次に誰を育てようか迷ってます。
今まではフーカとルカを使ってましたが フーカはまだ星4、ルカは天賦MAXです!
海のユニット数が少ないから すぐ尽きてしまうので陸にシフトチェンジもいいかなと思ってます!
回答一覧
-
1.
自分が1番何もない状態でバフが強い(多い)兵種を選び、その中から攻撃増加系の英雄以外です。
-
2.
レベル80になら共通天賦でドッグ解放とかできるので兵数はあまり問題になりません。それよりも自バフや鯖内のメインで使われる兵種の多さなどにもよりますが、攻撃力アップ系のマミエルと合わせるなら乗算になる追撃系がおすすめです。
陸ならシエル、海ならマディorクロワ、空ならフライ、ラシューあたり。ただし安定させるためには専用最低5、できれば6.7ぐらいが必要になります。
また空はメルチェ、メリル等のダメ減系も強いです。メルチェは初手の削りからのダメ減、メリルは圧倒的ダメ減値に加え専用強化により対空性能の高さが必見です。
なので個人的にはカンスト&ドッグ解放可ならマディ、そうじゃないならシエル。鯖内に海使いが多く空使いが少ないならメルチェ、フライ、ラシュー、加えて陸が少ないく空はそこそこある場合はメリルかな。 -
3.
>>2
自バフは海が差が出る程高いです。
そして鯖内は陸を使ってる方が多くユニットの数が多いから複数回 凸され負けてしまいます。
ドッグの解放ってめちゃくちゃ金貨が必要なんですよね?
なかなか金貨の生産量が上がらず80になっても解放できるのか不安ですw -
4.
>>3
自バフ、鯖状況見ても海で良いと思います。
第二ドックはカンストしてもすぐには解放できませんし、作っても50台分しか増えないので急ぐ必要はないです。
追加攻撃系のマディ、クロワ辺りがオススメ、3人目としては攻撃バフのセレストもありです。 -
5.1の者
>>3海ならマーテルなんかもおすすめです。意外と使ってる人いませんがちゃんと計算すると強いです。橙破片に余裕があるならクロワやベアドなんかもおすすめです。(持ってたら)
-
6.
そっか ドック解放しても初期値だから ダイヤでまま解放しないといけないんですね。
マーテル使ってる人 見たことないのですが強いんですね〜
固有スキルが開始時のみなんで強くないと思ってました。
マミエルとの相性も良いんです?
クロワは欲しいですが限定英雄の育成はマミエルで疲れたのでお勧めして頂いたマディかマーテルにしてみようかと思います。 -
7.
マーテルは2ターン限定ですがアホ硬くなります。また攻撃バフもそこそこあり専用を育てる恩恵がそこそこ強いので専用5ぐらい目指した方が良いかもです!
一癖二癖ありますが使い慣れれば強さがわかります。ただ同速勝負で攻撃だとチップ消費後攻撃となるので辛い時もあります。なので防衛する役回りが多いのならマーテル攻撃の役回りが多いのならマディの方が良いかもです -
8.
>>7
マーテルくらいなら簡単に空軍英雄で防御抜かれるから使わんな
同速勝負は当たり前、天賦カンストさせてもとても強いとは言えない -
9.
>>8
質問者の鯖では陸使いばかりらしいです。なら普通にマーテル通りいいですよ。
環境の化け物シエルのランダムでくる後列負荷耐えやすくなるので -
10.
>>8
というかゴタゴタ抜かす前にマーテル育ててみろよ。
マーテルフーカマディ(天賦カンスト、専用それぞれ6)でシエルまどかポーラ(天賦カンスト、シエルとポーラは専用7)に勝てるからな -
11.
>>10
育てた上で言ってるんだけどなw
海軍の防衛で陸軍想定してどうするよ?
マーテルの難点は、固有スキルが攻撃時に発動であって、開戦時じゃないところ。
同速なら攻撃側先攻、空軍はメルチェの開幕爆撃で削られるからその時点でスキル発動していないのは防衛としてはかなり使いづらい。 -
12.
メルチェのスキルちゃんと読んでます?ダメ減無視ですよ?
-
13.
>>11
さらに言うとちゃんとマーテルの戦報のリプレイ見ました?性能画面だけで情報判断してませんか?リプレイ見たらわかると思いますが、ダメ減が入るのは攻撃時チップ消費して入るのではなく、チップ保持してる時にはいるので、チップ2枚の状態がダメ減最大入ってる時ですよ?なんでメルチェはダメ減無視な上に攻撃開始時にチップ配られた瞬間ダメ減は入ってますよ? -
14.
10はバカだからほっときましょう。
質問に答えてあげよう!
コメントを書き込む