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質問内容
英雄のスキルについて
出撃上限(ノーマル)Lv.4、陸軍攻撃(レア)Lv.4、陸軍ダメ増加(レア)Lv.4の中ならどれを付けるべきでしょうか?
攻撃とダメ増加の違いもできれば教えていただきたいです。
回答一覧
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1.
どうしてもその3つから選ばなきゃならんの?
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2.
他に何のスキルを付けているのか教えてくれないと答えられない
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3.
陸軍攻撃以外のどちらか
攻撃もダメ増も攻撃力アップだが個別に計算される。
基礎攻撃力×(100+攻撃加算)%×(100+ダメ増加算)%
数値が低くても基本ダメ増の方が強力 -
4.
ダメ増と攻撃の違いかー
ダメージ100の剣があったとして両方+100のやつがあったら、ダメ増の方は200ダメージになるじゃろ?攻撃の場合は相手の防御力等の影響で200にならずに1??のダメージになるじゃろ?ゲームによって違うが大体そんなもん -
5.2
何も付けていない所に新しくスキルを付けるのと、すでに付いているスキルと交換するのでは意味も効果も全然違ってくるんだよそんなの事も分からんのか?
さっさと今付けてるスキル全部教えろよ -
6.
ダメージの計算式を知っていれば攻撃とダメ増のどちらを増やせば強い一瞬で理解できる
例えば攻撃2000、ダメ増200だとした場合、攻撃に+100して2100にするとダメージ量は1.05倍になる
ダメ増に+100して300にするとダメージ量は1.5倍になる
どちらも同じ+100なのにこれだけの差が出てくる
要するに同じだけの%を増やすなら攻撃とダメ増を比べてより少ない数値の方を増やす方が効果が高い -
7.
3の人の計算式の中の基礎攻撃力とはユニット1台分の攻撃力×1スタック分の台数
なので1台が+1されて2台になればダメージ量は2倍になるが、40台が+1されて41台になってもダメージ量は微々たるもんしか変わらない
出撃増加を付けたいなら自分の出撃数を見て出撃増加を付けた時に1スタックの台数がどれだけ増えてそれが元の台数の何%増加になるのか計算する必要がある -
8.質問者
>>7
出撃上限4増やすよりダメ増つけた方が良さそうなのでダメ増をつけることにします。
ありがとうございました。
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