モンスターストライク(モンスト)

モンスターストライク(モンスト)

iPhoneアンドロイドロールプレイングピンボールRPG定番

2.44(105)

モンスターストライク(モンスト) ついていけなくなります

ついていけなくなります

明里さん

ついていけなくなる要素
① 時間の確保
② クエストの増加ペース
③ どのタイミングでも必ず難しいものが投入される

課金パワーではどうにもならなくなるゲームです。
第1に必要なのは練習と、角度を読み切れる力。
キャラがあってもこれらに乏しい、または成長が難しい(時間がとれない)と、ゲーム内の目標が上がるに連れて苦行になっていきます。

開発も高難易度が趣味なわけではないはず。発注に沿って作ってるだけなので、製作者は悪くありません。運営が高難易度を追加するの一辺倒な指示しか出来ないだけです。
このゲームにはレイドなど、今までモンストでやってこなかった、今現在ゲーム内には存在しない機能を追加調整出来る人材が皆無です。長期メンテが最悪の事態になり、サービスを終えた他ゲーの例がありますが、それは開発がお金もなく適当な会社だからで…
XFLAGが出来ないわけがありません。投資してないだけです。モンスト運営側は、今後も新キャラと高難易度を増やすだけ。聖域みたいな、外装だけ安っぽい絵で誤魔化してクエスト開発と作曲に面白さの肝を全て投げ任せることしかしないでしょう。

2018/08/22

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楽しいのは慣れた最初のうちだけ・・・

課金しないものは、やるな!的なガチャ
大獣神祭だから、貯めたオーブ、70個を使って、くそみたいな星5が一回出て終わり。
運営の思うがままに、課金なんかしないぞ!
周りでは、課金が当たり前みたいだけど、課金してまで、今日のガチャみたいになれば、なお最悪

無課金だから、弱い適正でこれまで頑張って、クシナダ、イザナミとかゲットしたものの、
ガチャには今後も期待出来ない、ストレスの溜まるゲーム-_-#

2016/01/30

データダウンロードが長い上に多い。あからさまな課金推奨が気に食わない。しかし、普通に遊んでる分には楽しいゲームなのでデータダウンロードを減らしてもらえれば今のところは満足。
あとはグラフィックかな。少年漫画のようなデフォルメのキャラが多いのは良いんだけど、もう少し細かいタッチの可愛いキャラが欲しいところ。まあそこまで気になるわけではないから、最重要事項ってわけではない。
そんなところかな。5割くらいは満足していますね。

2016/04/17

今までは、ずっとパズドラをやっていたのですが、ゲームをするのに必要なスタミナが10分で1しかたまらず、最近のダンジョンは50とか普通で1度死ぬとコンティニューしない限り、また貯まるのを待つことに・・・

その待ち時間が長くて、魔法石を使うのも勿体無いなぁ~。と思ってスタミナ回復待ちの時間に始めたCMでもよく見かける「モンスターストライク」を始めてみましたが、パズドラと違ってスタミナが貯まる時間も3分で1なので気がついたら溜まってるのでストレスがなくていいです。

あとは、マルチプレイで全く知らない人と一緒に戦うことができるのが新しいシステムかな?外出先でパーティー募集をしたりして知らない人と降臨系をクリアするのも新しくて楽しいです。

自分のスタミナを使わずに、降臨系なんかをどんどんいけるのもパズドラにはない醍醐味ですね♪ゲームの中で他人と会話することはないのでミスしても文句も言われないし、後腐れなく楽しめるのがいいです!

ガチャ系は、パズドラよりも金の卵が出るので回していても損した気分にはならないです(笑)

ただ、まだ初めて間もないのでどのキャラをどう育てていけばいいのか分かっていないので効率は良くないですが、育てる楽しみもあって最近はずっとはまってます☆

2014/07/25

わたしはモンスターストライクにとてもハマっています。

もともとはテレビのCMなどでやっており、そのときは特に興味もありませんでした。

わたしがハマったきっかけといえば、彼氏です。

彼氏は友達からモンスターストライクの紹介でボーナスがもらえるから登録してと言われて、それから彼氏はモンスターストライクにハマってしまいました。すると、彼氏は私にボーナスもらえるし、一緒にやろうと誘ってきました。

もともと昔からゲームは好きだったし、彼氏にボーナスが入るとのことだったので、ゲームをダウンロードし、わたしも始めました。

始めは、特におもしろいとも思わなかったのですが、ちかくの人と同時プレイができることを知り、彼氏と同時プレイをするようになりました。それがハマったきっかけです。

なにかを一緒にやるのが好きだったわたしはとてもハマってしまったのです。誰かとやることでそのゲームを深く知り、おもしろさを感じることができました。それからは1人の時間でも、何気ない時間でもモンスターストライクをやってしまう自分がいます。

彼氏と会うときは、ほとんど100パーセントの確率で1度は同時プレイをします。会う時間が少なくても、ばいばいするときに1回だけやろう、と言って一緒にやったりしています。

2015/02/26

ゲーム自体は面白いが、フレンドシステムはクソ
ガチャしぶいのはお金で解決できるがフレシステムはどうしようもない
ソロプレイには一定のストレスとか、言ってるがフレシステム直さないと結局キャラ借りるしかないので課金する必要もなくなる

サブアカ作って二台持てば解決するけどねw

フレンドシステムはなによりも先に直すべき
なぜ直さないのかわからない

新キャラだす暇あったらフレンドシステムなおしてほしい

2016/01/05

ソロでこつこつやっている者です。
ランクは50いったばっかです、現時点での感想。

良いところ
・無課金でもかなり遊べる。
最初に手に入るドラゴンモンスターである程度の所まではいけます。
殆どのモンスターが使えないという意見を沢山見ますが、超絶や一部の最難関クエストに限った話です。
レベル5のモンスターも限界まで育てて、適材適所すれば普通に働きます。

・ソロプレイ時の助っ人システム
他の人の強力なモンスターを借りてのクエスト攻略ができます。
自分のモンスターが弱くても最初の1ヶ月はこれだけで戦えます。

悪い所
・ラスボスの不在
ノーマルクエストにはラスボスに当たる存在が居ません。
ノーマルクエストを最後までクリアする事を目標としていただけに、これは肩すかしです。
あくまでもゲームだと言うのなら、一応の最終ボスとスタッフロールは用意すべきでは。
こうなると目標は降臨クエストのモンスター入手に限られ、それには超絶クリアも必要、強力なモンスターもラックもなければ話にならないという状況になる。
それ以外でいうと、ゲームそのものか、モンスター収集など、自分で楽しみ方を見つける必要がある。
レベル5縛りプレイで白熱する、自分のゲーム中収集物を眺めてニヤニヤできるセンスがあれば大丈夫だと思いますが。

今後どう進化していくかでいくらでも面白くなれるゲームだと思います。
新モンスターより、新友情コンボや新ストライクショット、新ノーマルクエストのほうがワクワクします。
ゆっくり遊びたいので突っ走って消えるのはやめてね、マジで。

2014/12/30

ライトユーザーな私でも溜まったオーブで時々ポチっと引くガチャで☆5も出るし、批判してる人居るけどほんとに運次第だと思います。徐々に手駒がそろって来ると一人でも助っ人連れて難易度高いところにも行ける様になってきて楽しいですよ。
1年以上やってても運極も出来てない超ライトな私ですが、まだ飽きません。っていうより最初のころより楽しいです。
人それぞれ楽しみ方も色々、超絶クエ行ってガンガンやるだけが楽しい人ばかりじゃないですよね。
ガチャでいいのが出ないとか強いモンスターが取れないとか、気持ちはわかりますが運営批判ばっかりしてるの見ると残念なので投稿しました。

2015/12/21

とにかく長く遊ぶほどストレスが溜まるゲーム。
レベルの低いクエストは脳死プレイですぐに飽きがきて、難易度が高くなればなるほど運営のクソプログラムが
猛威を奮う詐欺ゲーム。
これみよがしに取れない位置に出るハート(取れないのはあなたがヘタだからですby運営)あるいはダメージに見合わない、取っても即死確定のミニハート。
適性キャラだけで構成してもクリア率は半々以下。
クリアできてもドロップしない、なんてのはザラ。
オーブを配るのは、その倍を回収するためのいやらしい撒き餌。腐ってる。無課金プレイだからか、状況はどんどん悪化していく、絶対課金しないけど
な。

2015/09/22

いつもありがとうございます。私はモンストを1ヶ月ほど楽しませてもらっています。今は獣神化キャラクターなどがたくさん出てきてクエストもより楽しくなりました。そして何よりも楽しみなのは、ガチャです。たくさんの種類のガチャがあり我々ストライカーもとてもたのしませてもらっています。これからも宜しくお願い致します!あと、ガチャのほし5排出率もたかくしてください。応援しています。それから、いい忘れましたが私はXフラグの中のひとさんのだいファンです。これからもとてもおもしろい動画などをあげてください。ありがとうございました。

2018/02/15

モンスターストライク(モンスト) またアンチワープなのかよ!

またアンチワープなのかよ!

もんふたぁ!さん

最近の星5のドロップ新キャラのアビリティが殆どアンチワープで飽きた
もうこんなにアンチワープ要らんわ!運極にする気になれん(-_-)
スピードや攻撃力がそこまで強くなくてもアンチダメージウォールとかアンチ重力バリアとかの運極可能の新キャラふやしてほしいですな
アンチワープを重視してないのが伝わってくる…
とりあえずアンチワープにしとけば無難なんじゃね?的な運営の考えが分かる…
かと言って特にアンチワープのクエストが増えてるわけじゃない
何かと新しいギミック増やして、それに対応出来る新しいアビリティ作って…ちょっと飽きてくるよね

せっかく面白いもの作ってる人たちが運営してるんだろうから、もっと頭働かせて作ってってほしい。

2016/01/18

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