【ALTER EGO】自分自身を見つめなおす自分探しタップゲームが事前登録開始!2018/12/02

配信予定時期:2018年12月中旬

Caramel Columnから、新作ゲーム『ALTER EGO』が事前登録開始となりました。
「ALTER EGO」は、モノクロームのデザインが特徴的な自分探しタップゲームです。
物語の導き手「エス」と共に、長い廊下を一人で歩くような自問自答を繰り返しながら、物語を進めていきます。
自分で選んだ言葉から、自己診断ができるシステムも用意されており、ストーリーと自分探しの2つを楽しめるのが魅力となっています。

モノクロームで物静か・・・まるで、本の中に迷い込んだような、そんな世界観が好きな人は、ぜひ事前登録に参加して、開始通知を受け取ってください。

どこまでも続く自分探し・・・

「ALTER EGO」は、画面内に出てくる吹き出しをタップしたり、本を読んだり、案内手である「エス」との会話から、さまざまな物語が展開します。
タップで選択した言葉は「EGO」となり、物語を形造るものとして溜まっていきます
EGOの選択次第で物語の結末が変化する、不思議な空間で自分だけのストーリーを作り上げていけます。

ゲームを通して見つめなおす自分自身・・・

ゲーム内で選んだ選択肢は、さまざまな角度でプレイヤーを分析します。
何気なく選んだ言葉でも、複数の性格診断が内包されているあなた自身を細かく分析します。
モノトーンの物語を進めているつもりが、診断を通していつの間にか自分を見つめなおす旅になる・・・。
独特の世界観と物語が、自分について見つめなおし、考えるきっかけを与えるかもしれません。

エスと向き合って物語をすすめよう

本作では、3つのモードを通して自分や、案内手である「エス」と向かい合います
言葉をタップしてEGOを集めるミニゲームや、エスと向き合い物語を分岐させていくストーリーモード、自分を見つめなおす自己診断モードを通して、じっくりと「ALTER EGO」の世界を楽しめます。
自分自身と向き合いながら、エスとの不思議な関係にも向き合い、モノクロームの世界で待っているあなただけの結末に、ぜひたどり着いてください。

事前登録中のスマホゲーム!

ニュースカテゴリ

おすすめスマホゲーム!

新作スマホゲーム!

ゲームジャンルから探す!

世界観からスマホゲームを探す!

雰囲気からスマホゲームを探す!

システムからスマホゲームを探す!

シリーズからスマホゲームを探す!