【ロマンシング サガ リ・ユニバース】3から300年後の世界を描いたロマ・サガ最新作が事前登録開始!2018/10/15

スクエア・エニックスから、新作ゲーム『ロマンシング サガ リ・ユニバース』が事前登録開始となりました。ロマ・サガシリーズ完全新作となる本作では、3から300年後の世界を舞台に、歴代シリーズのキャラクターを交えながら物語が展開します。登録者数に応じてステップアップしていく事前登録では、ガチャに使えるジュエルを始め、人数に応じて歴代シリーズキャラが仲間になるキャンペーンを実施。ロマサガ3の「ノーラ(A)」や「ゆきだるま(S)」が仲間になるので、ぜひ事前登録に参加してスタートを華麗に決めましょう!

懐かしいロマ・サガバトルをそのまま再現!

バトルシーンやマップ上のキャラクターは、過去の作品そのままのドット絵で作られており、ボスがクローズアップされて始まるバトルでは、懐かしさを感じながらRPGらしいターン制バトルを楽しめます。スマホゲームらしいオートバトルシステムも搭載されており、忙しい人でも手軽に冒険を進められます。

魅惑の新キャラに加え歴代のキャラクターも登場!

オリジナルストーリーが展開する「リ・ユニバース」では、異世界の過去の瞬間が囚われた塔【グレイブ】を中心とした物語の中で、サガシリーズ歴代のキャラクターたちが登場します。キャラクターイラストもドット絵も懐かしさを感じさせ、自分だけの新たなサガを楽しむことができます。さらに、魅力的な新キャラの登場も見逃せないポイント!人型に加え、真っ青なエビまでも仲間になる今作ではどのようなストーリーが展開するのか、リリースまで期待ばかりが膨らんでしまいます。

ファンの期待を裏切らない製作チーム!

ロマ・サガシリーズファンにとって、キャラクターはもちろん、音楽やストーリーも見逃せないポイントではないでしょうか。シリーズのストーリーを手がけてきたスタッフによって3の世界から繋げられた物語は、「死食」のエンディングからどのような展開を見せるのか、300年後の世界はどのようになっているのか、ゲームをスタートさせるだけでもわくわくします。サガの世界観や魅力を引き立てるために作られた新たな音楽は、事前登録得点にもなっており、期待値が上がります。シリーズファン必見の完全新作となっているので、過去シリーズをおさらいしながらリリースを待ちましょう。

事前登録中のスマホゲーム!

ニュースカテゴリ

おすすめスマホゲーム!

新作スマホゲーム!

ゲームジャンルから探す!

世界観からスマホゲームを探す!

雰囲気からスマホゲームを探す!

システムからスマホゲームを探す!

シリーズからスマホゲームを探す!