ゲームアプリ数:5978読者レビュー数:2679

【グリムエコーズ】おとぎ話の世界を舞台にした運命と贖罪のRPGが事前登録開始!2018/10/04

スクエアエニックスから、新作ゲーム「グリムエコーズ」が事前登録開始となりました。グリムノーツの続編となる本作は、完全新作オリジナルストーリーとなっており、人気シリーズの良さを取り入れながら、新たな御伽噺の世界へとプレイヤー誘います。シリーズ作品続編という形ではあるものの、フィールドウォーク型システムの搭載により、まったく違うプレイを体験できるのも特徴。美麗グラフィックの中を自由に冒険する、やりこみどころ満載の冒険を楽しめます。美しい世界観が魅力のRPGに興味がある人は、ぜひ事前登録に参加してスタート告知を受け取ってください!

運命に抗うことが罪となる物語

立場や職業、一人ひとりが定められた運命を背負う世界では、与えられた道から外れることを罪と定めていました。自分の人生の道から外れたものは、罪人として大いなる罰を受けることになります。「グリムエコーズ」では、そんな罪人たちを主人公にしたストーリーが展開します。贖罪の場である図書館に誘われた罪人たちは、そこで新たな役目を与えられます。図書館での出会いがどのような運命を誘うのか・・・贖罪への旅が開かれていくのです。

御伽噺から出てくる魅力的なヒーローたち!

「グリムエコーズ」では、御伽噺の中から飛び出したヒーローたちが仲間として参戦!アラジンと魔法のランプ、不思議の国のアリス、オズの魔法使いなど、誰もが知っている物語から多くのヒーローが登場します。美麗イラストで描かれたヒーローたちはみな魅力的に描かれており、彼らの物語の背景を知りながら共に旅をする面白さがあります。

自由度なマップ探索とアクションバトル

3Dで作られた壮大なマップは、スワイプ操作で自由に探索できます。マップ上の気になる場所を調べて薬草を手に入れたり、敵とぶつかってバトルへと突入することも可能!自分で冒険する醍醐味が感じられます。動きのあるモンスターバトルでは、敵の背後に回りこんでから攻撃することでクリティカルを狙うこともでき、アクションバトルの面白さも詰まっています。

グリムエコーズを事前予約する!

新着 iPhone・アンドロイド ニュース