ゲームアプリ数:5990読者レビュー数:2681

【キャッスルロードⅡダークネスタイド】ダークでリアルなダンジョン探索RPGが事前登録開始!2018/07/19

LT Gamesから、新作ゲーム『キャッスルロードⅡダークネスタイド』が事前予約開始となりました。ダークな世界観が魅力の本作は、拠点を発展させながら冒険者と共にダンジョンを攻略していくファンタジーRPGです。ダンジョン内で消費する食料が尽きると死んでしまうという、リアルなゲーム設定が特徴になっています。事前予約の得点は、ダンジョン攻略で役立つ「食料補給箱」をはじめ、宝石などをプレゼント!予約人数がふえると、拠点を発展させる「木材補給箱」も貰えるので、地道な冒険やシミュレーションが好きな人は、ぜひ事前予約に参加しましょう。

食料が尽きると死んでしまうリアルなダンジョン探索

ダークなダンジョン攻略はたいまつの明かりが灯す範囲しか見えず、リアリティのある攻略を楽しめます。敵オブジェクトにぶつかるとバトルに突入し、オーソドックスなRPGバトルが展開します。拠点を発展させることで仲間にできる冒険者たちは、6つのメインジョブと50以上のサブジョブから育成が可能になっており、無限のバトルを楽しめます。ダンジョン攻略では一歩歩くごとに「食料」を消費していくリアリティのある冒険も魅力となっています。

拠点を発展させて冒険を有利に!

シミュレーション要素も強い「キャッスルロードⅡ」では、拠点を発展させることで施設が開放されていき、冒険者を増やしたり持っていける食料が増えたりと冒険が有利になります。建国シミュレーション的な面白さもあるので、町作りの楽しみも感じられます。

育てた冒険者を使ってマルチ対戦プレイも楽しめる!

オンライン対戦プレイも用意されているので、冒険を通して育てたパーティーの腕試しもできます。リアルタイムバトルでは、キャラクターをマニュアル操作で使いこなす実力勝負が楽しめます。「失われた王城」までダンジョンを攻略すると「アリーナ」が開放されるので、ランキングトップを目指すオンライン対戦にもどんどんチャレンジしていけます。

キャッスルロードⅡダークネスタイドを事前予約する!

新着 iPhone・アンドロイド ニュース