ゲームアプリ数:5784読者レビュー数:2661

【少年ジャンププラス】幽遊白書やハンターハンターがスマホで読み放!?少年ジャンプの公式アプリが遂に登場!2018/02/07

「少年ジャンプ+」は、毎日漫画が更新される無料の漫画アプリです。週間少年ジャンプでの過去の人気連載作品からアプリオリジナル作品まで、様々な作品を楽しむことができます。

曜日ごとに決まった作品が更新される「少年ジャンプ+」では、オリジナル作品の連載と共に、過去の名作も連載作品として楽しめます。ジャンプで人気の作家さんたちがそのままアプリオリジナルの連載を抱えているため、読み応えも抜群!ジャンプ系列の雑誌にも載っていないオリジナル作品を毎日読むことができるのです。

作品の中には、連載が進むことで一部がコインを消費して読む作品も登場しますが、全話序盤の1話から3話は無料になっており、毎週の更新を読み忘れなければ完全無料で全話読破することが可能です。

クオリティの高いジャンプ作家さんの作品を読めるなら、こんな美味しいアプリはありませんよね。毎日更新される連載はごうかなものばかりで、移動時間の暇つぶしや、寝る前の楽しみに大いに活用できます

気になる作品内容も、少年ジャンプらしい猛々しい作品から、コメディ作品、女性でも楽しめる少女マンガも用意されており、年齢、性別を問わず楽しめるラインナップになっています。ピックアップしている「花のち晴れ」は、人気少女マンガ「花より男子」のスピンオフ作品となっており、従来の作品ファンであれば、この漫画のためにアプリをインストールしてみてもいいですね。

日々更新される連載作品の中には、週間少年ジャンプで完結していた名作も多く取り入れられています。キン肉マンや、幽遊白書など、懐かしい作品を再び読めるのも「少年ジャンプ+」の魅力です。

再掲載作品には、序盤3話以降も無料で読めるのもが多いので、まとめて一気に読み進められます。1巻分ぐらい読めると、古本屋でまとめて本を買うきっかけにもなるので、過去の名作と出会えるのはとても嬉しいサービスです。

また、「少年ジャンプ+」では、無料連載作品と共に「週間少年ジャンプ」の電子書籍を購入することもできます。定期購読の申し込みには割引サービスもあるので、紙面よりも手軽なスマートフォンで毎週「週間少年ジャンプ」を読みたい人には最適です。

発売日に更新される情報では、購入前に連載一覧を確認することができるので、好きな連載が掲載されているかをチェックしてから紙面を買いにいけますね。月1連載の忍者漫画や、1年に数週間まとめた連載をする作家さんなど、特定の連載時期だけ雑誌を買いたいという人にも役立ちます。

「少年ジャンプ+」では、この他にも集中連載や読みきり作品の掲載で日々の更新を盛り上げています。人気作品の集中連載は、曜日固定ではなく毎日更新されるものもあり、お気に入り機能を利用すれば、お知らせ通知で見逃すことなく作品の更新をチェックできます。

過去の読みきり作品も、曜日カテゴリーの一番下の【その他】から探し出せるので、いつもの連載以外で暇つぶしをしたいという時などに楽しんでみるといいでしょう。思いもよらない本誌からのスピンオフ作品と出会えたり、連載が終了している作品のまさかの番外編を見つけられるかもしれません。

また、アプリならではの面白さとして、漫画を読み終わった後に利用できるコメント機能があります。漫画の最終ページから開けるコメント一覧では、多くのユーザーが作品に寄せる熱い気持ちを目にすることができます。もちろん、自分でもコメントを残せるので、面白かった旨を残せば、次の連載に繋がるかもしれませんね。

誰でも無料で漫画が読める「少年ジャンプ+」は、ジャンプ本誌とは別のオリジナル連載漫画を多数楽しめる少年漫画アプリです。人気作品のスピンオフや、過去の名作にも出会えるので、ちょっとした暇つぶしにも最高の楽しみを与えてくれます。

名作が集まる漫画の公式アプリを探すのであれば、さっと起動してすぐに漫画が読める「少年ジャンプ+」から始めてみるのはいかがでしょうか。

新着 iPhone・アンドロイド ニュース