ゲームアプリ数:5241読者レビュー数:2601

【サマナーズウォー攻略】エルフレンジャーは当たり!?エルフレンジャーの評価とおすすめルーンを紹介!2016/06/15

201606150301

エルフレンジャーのスキル1は相手を2回攻撃してクリティカルヒット発生時に1回の追撃をするというものです。このような多段攻撃は死のダンジョンで特に有効です。スキル2は対象を4回攻撃してそれぞれ50%の確率で持続ダメージを与えるというものです。持続ダメージはカイロスダンジョンで有効です。さらにこれもスキル1同様多段攻撃なので死のダンジョンで特に有効に機能します。もうひとつのスキル2攻撃と同時に対象を30%の確率でスタンさせ、スタンした場合には即時ターンを獲得するというものです。スタンと追加ターン獲得の組み合わせは対人戦で特に有効です。エルフレンジャーは火、風、闇は死のダンジョン適性が高く、水、光は対人戦の適性が高いのでそれらの攻略を意識し始めたら育成を考えてもいいと思います。

死のダンジョンで活躍する火エルフレンジャー(アドリアン)の評価

201606150302

火エルフレンジャーのスキル3は味方全体の攻撃速度とクリティカル率を3ターンの間上げるというものです。このスキルは味方全体の回転率と攻撃性を大きく上げることができ、カイロスダンジョンで特に有効に働きます。またクリティカル発生で追加攻撃が発生するスキル1との相性もいいです。スキル1、2ともに多段攻撃ということもあり死のダンジョンの適性が非常に高くなっています。ルーンは手数を増やすための暴走と反撃で2番は攻撃速度か攻撃%、4番はスキル1の追加攻撃を発生させるためにクリ率、6番は攻撃%もしくは体力%がおすすめです。

おすすめルーン

暴走+反撃(2攻撃%or攻撃速度、4クリ率、6攻撃%or体力%)

相手の行動を妨害する水エルフレンジャー(エルイン)の評価

201606150303

水エルフレンジャーのスキル3は相手全体を攻撃して攻撃ケージを30%下げる。対象がスタンの状態の場合は攻撃ケージを0にするというものです。水エルフレンジャーはスキル2に相手をスタンさせ追加ターンを獲得する攻撃をもっているので攻撃ケージ0の発動率は高いと思います。ルーンはスキル3の全体攻撃を強化する絶望かスキルの回転率を上げる暴走と集中の2番攻撃速度、4番クリ率、6番攻撃%もしくは体力%がおすすめです。

おすすめルーン

絶望or暴走+集中(2攻撃速度、4クリ率%、6攻撃%or体力%)

受けるダメージを半減させる風エルフレンジャー(エルヴィン)の評価

201606150304

風エルフレンジャーのスキル3は被撃時に受けるダメージが半減して1ターンの間攻撃速度が上昇する。この効果は1ターンに一度のみ発動するというものです。このスキルのおかげで耐久力が他のエルフレンジャーよりも高くなっています。また、火と同様スキル1とスキル2が多段攻撃なので死のダンジョンの適性が高いです。ルーンは暴走+反撃の2番攻撃%or攻撃速度、4番クリ率、6番攻撃%もしくは体力%がおすすめです。

おすすめルーン

暴走+反撃(2攻撃速度or攻撃%、4クリ率、6攻撃%or体力%)

行動不能の相手に大ダメージを与える光エルフレンジャー(ルシエン)の評価

201606150305

光エルフレンジャーのスキル3は相手を攻撃して、攻撃たい対象が氷結、スタン、睡眠の場合はダメージが50%上昇するというものです。光エルフレンジャーはスキル2に相手をスタンさせ、即時ターンを獲得するスキルをもっているのでスキル2でスタンをとることができれば相手の動きを封じつつ大ダメージを与えることができます。主に対人戦で活用するのが思います。ルーンは猛攻もしくは激怒と刃の2番攻撃%、4番クリダメもしくはクリ率、6番攻撃%がおすすめです。スキル1がクリティカルヒットで追加攻撃が発生するのでクリティカル率はできるだけ上げたほうがいいです。

おすすめルーン

猛攻or激怒+刃(2攻撃%、4クリダメorクリ率、6攻撃%)

味方が攻撃されると反撃する闇エルフレンジャー(イシリエン)の評価

201606150306

闇エルフレンジャーのスキル3は他の味方が攻撃された際自分の攻撃力に比例するダメージを与えるというものです。このスキルのおかげで相手に攻撃できる機会が増えるのと、スキル1、2共に多段攻撃なので死のダンジョンの適性が高いです。また、対人戦でも耐久性の高いモンスターを壁役としてスキル3の反撃でダメージをかせぐというような使い方もできます。死のダンジョンで使用するなら暴走と反撃、対人戦を意識するなら絶望の採用もありだと思います。メインオプションは2番攻撃%もしくは攻撃速度、4番クリ率、6番攻撃%もしくは体力%がおすすめです。

おすすめルーン

暴走or絶望+反撃(2攻撃%or攻撃速度、4クリ率、6攻撃%or体力%)

どの属性のエルフレンジャーが当たりなの?

1位:闇エルフレンジャー

星4モンスターだけあってステータスが高く、死のダンジョンだけでなく対人戦でも活躍できます。

2位:火エルフレンジャー

多段攻撃と速度バフをもっており死のダンジョンの適性が非常に高いです。

3位:光エルフレンジャー

自身でスタンを付与して高火力がだせるのでアタッカーとしては使いやすいと思います。

4位:水エルフレンジャー

相手の動きを封じる役として機能すると思います。

5位:風エルフレンジャー

死のダンジョンの適性は高いですが集中攻撃を受けるとパッシブも機能しなくなるので少し使いづらいと思います。

サマナーズウォーの評価・ゲーム内容をチェック!

サマナーズウォー

サマナーズウォー

iPhoneアンドロイドロールプレイングファンタジーRPGMMO

3.83(6)

新着 iPhone・アンドロイド ニュース