【サマナーズウォー攻略】アヌビスはは当たり!?アヌビスの評価とおすすめルーンを紹介!

【サマナーズウォー攻略】アヌビスはは当たり!?アヌビスの評価とおすすめルーンを紹介!

アヌビスのスキル1は対象を2回攻撃してそれぞれ30%の確率で回復を阻害するというものです。さらに、覚醒させることで追加効果つきます。火は攻撃速度によりダメージ上昇、水は相手の体力状況が悪いほど威力が上昇、風は30%の確率で1ターンスタン、光は30%の確率で2ターンの間防御力弱化、闇は最大体力によってダメージ上昇とどれも使いやすくなります。スキル2は対象の体力状況が悪いほど威力の上がる攻撃を3回攻撃してそれぞれ50%の確率で烙印をあたえるというものです。烙印はレイドなどの異界ダンジョンで有効です。もう一方のスキル2は自分の最大体力に比例したダメージを与えその50%分を体力として回復する、対象の体力状況が悪いほど威力が上昇するというものです。このスキルは威力が高いので相手にダメージを与えつつ自分の体力もそれなりに回復することができます。アヌビスは、火と光と闇が特に優秀でギルドバトルでの耐久アタッカーとサポーターとして活躍してくれます。光はレイドの適性も非常に高いので手に入れたのなら迷わず星6にしてもいいです。

毎ターンシールドを張る火アヌビス(クムヌ)の評価

火アヌビスのスキル3は毎ターン体力比率が一番低い味方に2ターンの間自分の体力の20%分のシールドを張るというものです。このスキルにより体力の少ない見方を保護しながら戦うことができます。スキル1と2も速度比例と体力比例攻撃でこのパッシブとマッチしています。さらにリーダースキルが貴重なギルバト速度24%アップとギルドバトルではかなり優秀なキャラクターとなっています。ルーンはシールドを張る回転率を高めるための迅速と果報もしくは長期戦を想定した破壊の2番速度、4番体力%、6番体力%がおすすめです。

おすすめルーン

迅速+破壊or果報(2攻撃速度、4体力%、6体力%)

相手を復活させない水アヌビス(アヴァリス)の評価

水アヌビスのスキル3は自分のターンに相手を倒した場合相手を復活できなくして、自分に2ターンの間魂の守護を与えるというものです。このスキルはギルドバトルなどで厄介なぺルナなどに有効です。倒したら2ターンの間復活ができる魂の守護がつくので耐久性も多少は確保できます。ルーンは猛攻もしくは激怒と刃で2番攻撃%、もしくは攻撃速度、4番クリダメ、6番攻撃%がおすすめです。

おすすめルーン

猛攻or激怒+刃(2攻撃%or攻撃速度、4クリダメ、6攻撃%)

倒されるたびに攻撃力が上がる風アヌビス(イウヌウ)の評価

風アヌビスのスキル3は倒された際に30%の体力で復活して攻撃ケージを即座に回復する、復活するたびに攻撃力が100%ずつ上昇する。この効果は最大3回まで累積するというものです。かなり使うのが難しいスキルですが耐久力を調整できればレイドで使用できるかもしれません。ルーンは吸血+刃の2番攻撃速度もしくは攻撃%、4番クリダメ、6番攻撃%がおすすめです。

おすすめルーン

吸血+刃(2攻撃速度or攻撃%、4クリダメ、6攻撃%)

汎用性の高い光アヌビス(アマルナ)の評価

光アヌビスのスキル3は味方全体の弱化効果をすべて解除し体力を30%回復する。倒れた味方がいる場合30%の体力で復活さえるが再使用時間が一体につき2ターン伸びるというものです。この強力なスキルに加え覚醒後はスキル1に防御デバフもつくので非常に対人戦においてはどこにでも連れていける万能キャラとなっています。また、スキル2に烙印もあるのでレイド適性も非常に高いです。ルーンは対人戦での使用を考えるなら暴走、レイドでの使用を考えるなら守護や元気でステータスの確保を優先するのがいいと思います。メインオプションは2番攻撃速度or防御%、4番体力%、6番防御%がおすすめです。

おすすめルーン

暴走or元気+守護(攻撃速度or防御%、4体力%、6防御%)

3つの体力比例攻撃をもつ闇アヌビス(テーバイ)の評価

闇アヌビスのスキル3は自分の最大体力に比例した攻撃を敵全体に与え2ターンの間烙印を刻むというものです。闇アヌビスはスキル1、2も最大体力依存の攻撃なので高い体力と攻撃性能をもった耐久アタッカーとしての活躍が期待できます。烙印持ちなのでレイドの適性も高いです。ルーンは激怒もしくは暴走と元気または刃の組み合わせで2番体力%、4番体力%orクリダメ、6番体力%がおすすめです。

おすすめルーン

暴走or激怒+元気or刃(2体力%、4体力%orクリダメ、6体力%)

どの属性のアヌビスが当たりなの?

1位:光アヌビス

防御デバフ、回復阻害、烙印、全体蘇生、弱化効果解除、全体回復と一人でほぼすべてのサポートができる大当たりキャラです。

2位:闇アヌビス

すべて体力比例攻撃なので耐久アタッカーとしての活躍が期待できます。

3位:火アヌビス

強力なシールドを毎ターン張ることができるうえにギルドバトルの24%速度アップのリーダースキルが強力です。

4位:水アヌビス

ぺルナなどの特定のキャラ相手には強く出れます。

5位:風アヌビス

体力調整が難しく少々使いづらいです。

サマナーズウォーの評価・ゲーム内容をチェック!

サマナーズウォー

総合評価: 3.60 ポイント

レビュー件数: 5 レビュー

サマナーズウォーをプレイしてみよう!

新着 iPhone・アンドロイド ニュース

おすすめスマホゲーム!

ラストエンパイアウォーZ

評価0レビュー点数:0.00

「Last Empire-War Z」は、ゾンビと人間との戦争に打ち勝ち、週末の日を生き抜くストラテジーゲームです。ストラテジーゲームというジャン…

リネージュ2 レボリューション(リネレボ)

評価3レビュー点数:3.00

PCオンラインゲームで大人気の「リネージュ」の新シリーズ「リネージュ2 レボリューション」が、スマートフォンアプリに登場しました。美…

我が天下

評価0レビュー点数:0.00

「我が天下」はプレイヤーが主君となり、天下統一を目指すシミュレーションストラテジーゲームです。世界中のプレイヤーと同じサーバーで…

サマナーズウォー

評価4レビュー点数:3.60

「サマナーズウォー Sky Arena」はモンスター育成系のRPGゲーム。種類豊富なモンスターと展開が気になるシナリオで、モンスター育成重視派…

クリスタルオブリユニオン

評価0レビュー点数:0.00

「クリスタルオブリユニオン」は、一国の王となり王国を反映させて、時には対立プレーヤーとの戦闘に勝利しながら王国を強化していくこと…

大三国志

評価0レビュー点数:0.00

「大三国志」は三国志の世界で一城の主となったあなたが様々な武将たちを使い、戦力を整え、自分だけの軍隊を育てていき、中国大陸という…

スカイロック

評価3レビュー点数:3.00

「スカイロック」は、新鋭漫画家の幹大樹のキャラクターデザインと、映画版「ガンツ」や「ドラゴンボール 神と神」のシナリオを手がけた…

三国天武

評価0レビュー点数:0.00

「三国天武」は三国志の世界を舞台に、自分の城と領地を強固に築き上げつつ、敵の城を次々駆逐し大陸の覇者を目指します。香港ナンバーワ…

スマホゲーム カテゴリー

世界観や雰囲気からチェック!

おすすめスマホゲーム

極三国

爽快感あふれる一騎当千バトルが楽しめる3DアクションRPG「極三国」は、三国志のストー…

レッドストーン2

オンラインRPG「RED STONE」の続編となるアクションRPG「レッドストーン2」は、重厚なス…

頂上三国

「頂上三国」は三国志の世界を舞台に、各地の城を攻め落として世界の覇者を目指す戦略RP…

キャラバンストーリーズ

「キャラバンストーリーズ 」は、小屋の姿をした生き物「キャラバン」と共に、美しいグ…

ロード・オブ・ダンジョン

「ロード・オブ・ダンジョン」はダンジョンを管理して冒険者からせしめた金で大金持ちを…

ニュースランキング

スマホゲーム RSS