イカロスオンラインイカロスオンライン

【サマナーズウォー攻略】イヌガミは当たり!?イヌガミの評価とおすすめルーンを紹介!

【サマナーズウォー攻略】イヌガミは当たり!?イヌガミの評価とおすすめルーンを紹介!

201612280201

イヌガミのスキル1は対象を攻撃して50%の確率で防御力を弱化させるというものです。防御デバフは対人戦やカイロスダンジョンにおいて重要なデバフなのでそれをスキル1で使用できるのは非常に優秀です。さらに、覚醒後は火と光と闇のスキル1に追加効果があり火は30%の確率で追加攻撃をするというものでかなり攻撃的なスキルになります。光は防御弱化の発動率が100%になり非常に使いやすくなります。闇は50%の確率で3ターン持続ダメージを与えることができます。スキル2は味方対象と一緒に攻撃するというもので味方に強力なモンスターがいた場合はかなりの火力になります。もうひとるのスキル2は対象の強化効果をすべて解除するというもので対人戦やカイロスダンジョンで活躍します。イヌガミのなかでは光のイヌガミが非常に優秀で序盤はカイロスダンジョン、対人戦、試練の塔などどこにでも使用できます。さらに終盤はレイドの前衛でも活躍できるので優先的に星6にするキャラクターです。

引率役の適性のある火イヌガミ(ラオーク)の評価

201612280202

火イヌガミのスキル3は敵を倒した時にターンを獲得するというものです。このスキルは敵の体力が少ないシナリオダンジョンで非常に有効で、ある程度育成すればシナリオダンのジョンを単騎で攻略できる引率役として活躍できます。ルーンは猛攻と刃で2番攻撃%もしくは攻撃速度、4番クリダメ、6番攻撃%がお勧めです。ただ序盤クリ率を確保できないのなら4番をクリ率にしたり、刃を3つセットするのもありです。

おすすめルーン

猛攻+刃(2攻撃%or攻撃速度、4クリダメorクリ率、6攻撃%)

攻撃を受けると反撃する水イヌガミ(イカル)の評価

201612280203

水イヌガミのスキル3は対象を攻撃して1ターンの間攻撃を受けると反撃するというものです。イヌガミはスキル1に防御デバフをもっているので反撃との相性はかなりいいと思います。ルーンは守護と元気で耐久を上げるか絶望を採用してスタンを取りに行くのがいいと思います。メインオプションは2番攻撃速度、4番体力%、6番防御%がおすすめです。しかし、攻撃されなければ意味がないので使える場面は限らられてきます。

おすすめルーン

元気+守護or絶望(2攻撃速度、4体力%、6防御%)

弱った敵に高火力を出す風イヌガミ(ラマハン)の評価

201612280204

風イヌガミのスキル3は自分の防御力に比例する攻撃をして敵の体力状況が悪いほど火力が増す。敵を倒した場合は即時ターンを獲得するというものです。防御力によって火力がますので耐久力と火力役の両立がしやすくギルドバトルなどで弱った敵にとどめをさす時に使用できると思います。ルーンは守護と刃の組み合わせで2番防御%もしくは攻撃速度、4番クリダメ、6番防御%がおすすめです。

おすすめルーン

守護+刃(2防御%or攻撃速度、4クリダメ、6防御%)

汎用性が高い光イヌガミ(ベラデオン)の評価

201612280205

光イヌガミのスキル3は味方全体の攻撃ケージを30%上げ体力を30%回復するというものです。スキル1に発動率100%の防御デバフ、スキル2に相手に強化効果解除、スキル3に回復とゲージ上げと非常にバランスのよいスキルをもっており、序盤から終盤まであらゆる場面で活躍します。ルーンはカイロスダンジョン用なら暴走と集中、対人戦なら暴走と反撃の組み合わせもありです。また、終盤はレイドでも使用可能でその際には暴走ではなく守護や忍耐のルーンを採用して必要なステータスを確保することが多いようです。メインオプションは2番攻撃速度、4番防御%、6番体力%がおすすめです。

おすすめルーン

暴走+集中or守護+忍耐(2攻撃速度、4防御%、6体力%)

レイドで活躍する闇イヌガミ(クロー)の評価

201612280206

闇イヌガミのスキル3は相手の弱化効果一つごとにダメージが50%増加する攻撃を行うというものです。このスキルは弱化効果が多くつくレイドで有効です。また自身のスキル1で持続ダメージと防御デバフの両方をつけれるので自身のスキル3との相性もいいです。ルーンは猛攻もしくは激怒+刃または吸血+刃の2番攻撃%or攻撃速度、4番クリダメ、6番攻撃%がおすすめです。

おすすめルーン

猛攻or激怒or吸血+刃(2攻撃%or攻撃速度、4体クリダメ、6攻撃%)

どの属性のイヌガミが当たりなの?

1位:光イヌガミ

序盤から終盤まであらゆる場面で活躍してくれます。迷わず星6にしましょう。

2位:火イヌガミ

序盤の引率役としては非常に優秀です。

3位:闇イヌガミ

水のカンフーガールの上方修正で最近はあまりレイドでは見かけませんがスキル3はかなりの火力がでるので対人戦やカイロスダンのジョンでも使用できると思います。

4位:風イヌガミ

防御比例攻撃をもっているので耐久アタッカーとしてギルドバトルで使用できると思います。

5位:水イヌガミ

スキル3が1ターン反撃ではかなり使いづらいと思います。

サマナーズウォーの評価・ゲーム内容をチェック!

サマナーズウォー

総合評価: 3.60 ポイント

レビュー件数: 5 レビュー

サマナーズウォーをプレイしてみよう!

新着 iPhone・アンドロイド ニュース

おすすめスマホゲーム!

ハースストーン

評価0レビュー点数:0.00

「ハースストーン」は、パソコン、タブレット、スマートフォンなどでプレイできるトレーディングカードゲームです。様々なモンスターや、…

モバイルストライク(モバスト)

評価5レビュー点数:5.00

ミリタリーの世界観を再現した「モバイルストライク」は、綿密な計画で戦場を制圧し軍事国家を築いていく、戦略シミュレーションゲームで…

戦艦帝国-200艘の実在戦艦を集めろ

評価0レビュー点数:0.00

「戦艦帝国-200艘の実在戦艦を集めろ」は、ファシスト軍と反ファシスト軍が戦闘を繰り広げる、第二次世界大戦を舞台にしたシミュレーショ…

ソルジャーズインク

評価0レビュー点数:0.00

「ソルジャーズ・インク」は近未来を舞台に様々な戦略で最強の軍隊を作り上げるリアルタイムストラテジーゲームで、リアルなグラフィック…

三国志タクティクスデルタ

評価0レビュー点数:0.00

「三国志タクティクスデルタ」は、数々の武将をそろえて軍を作り上げ、ライバルに挑み資源を奪うストラテジーゲームです。

Game Of War (ゲームオブウォー)

評価3.5レビュー点数:3.36

君主となって大帝国を築き上げろ!「Game Of War(ゲームオブウォー)」は中世を舞台とした戦略シミュレーションゲームです。プレイヤーは…

キング オブ アバロン

評価5レビュー点数:5.00

「キング・オブ・アバロン」は、アーサー王亡き後の王座を巡る戦いのために王国とドラゴンを育成するリアルタイムストラテジーです。

サマナーズウォー

評価4レビュー点数:3.60

「サマナーズウォー Sky Arena」はモンスター育成系のRPGゲーム。種類豊富なモンスターと展開が気になるシナリオで、モンスター育成重視派…

スマホゲーム カテゴリー

世界観や雰囲気からチェック!

おすすめスマホゲーム

崩壊3rd

美麗3Dグラフィックと歯ごたえのあるバトルが楽しめるアクションRPG「崩壊サード」は、…

Cradle of Empires

「Cradle of Empires」は決まった手数で3つの柄を揃えて消していくパズルゲームです。起…

フィッシュアイランド2

釣りをしながら仲間を増やし、広大な海を冒険するアクションRPG「フィッシュアイランド2…

グランドサマナーズ

「グランドサマナーズ」は様々なやり込み要素がいっぱいのRPGです。素材を収集して装備…

バブルウィッチ3

「バブルウィッチ3」は、悪い魔法使い猫ウィルバーにさらわれた仲間を助けにいく、シュ…

ニュースランキング

スマホゲーム RSS