【サマナーズウォー攻略】極地の女王は当たり!?極地の女王の評価とおすすめルーンを紹介!

【サマナーズウォー攻略】極地の女王は当たり!?極地の女王の評価とおすすめルーンを紹介!

201609020301

極地の女王のスキル1は単体攻撃+防御デバフ。スキル2はシールド+全体攻撃デバフ、もしくは敵全体攻撃です。前者はレベルの125倍(LV40時5000)シールドを張り攻撃デバフを付けるので、敵からの攻撃を凌ぐのに適した良スキルです。後者は3ターンで打てる全体攻撃で、相手速度が早いほどダメージが出ます。極地の女王は、属性ごとにアタッカーかサポートか運用がハッキリ別れるキャラクターです。万能タイプではないので使い方を絞るほど活躍します。

skill1

精髄爆裂(

対象を攻撃し、30%の確率で2ターンの間防御力を下げる。

skill2

夜明けの極光(

2ターンの間ダメージを吸収するシールドを味方全員に与え、80%の確率で2ターンの間敵全員の攻撃力を下げる。シールドの吸収量は自分のレベルに比例する。

真夜中の嵐(

激しい嵐で敵全員を攻撃する。対象の攻撃速度が早いほどダメージが上昇する。

skill3

慈愛の手(

対象に適用中の弱化効果1つ当り30%ずつダメージが上昇する攻撃を行う。攻撃終了後、対象を2ターンの間睡眠状態にする。

吹き荒れる吹雪(

極寒の吹雪で敵全員を攻撃する。敵が倒された場合、即時にターンを獲得する。

千変の風(

敵味方全員の全ての強化効果と 弱化効果を解除し、 味方の攻撃ゲージを30%上昇させる。 この効果は無効化できない。

過酷な勅令(

味方対象に即時にターンを与え、スキル使用時間を2ターンずつ前倒しさせる。対象は最大体力の10%分のダメージを受ける。

覆い尽くす闇(

自分の攻撃力に比例して味方体力を回復させ、以後2ターンの間味方が受けるダメージの30%を攻撃側に返す。

極地の女王のリーダーskill

:アリーナで味方モンスターの体力が44%増加する。
:アリーナで味方モンスターの攻撃力が44%増加する。
:アリーナで味方モンスターの防御力が44%増加します。
:アリーナで味方モンスターの抵抗力が55%増加する。
:アリーナで味方モンスターの的中力が55%増加する。

単体アタッカーとして優秀 火極地の女王(ブランディア)の評価

201609020302

火極地の女王のスキル3はトップクラスのダメージ倍率単体攻撃です。デバフあたり与ダメが上昇するスキルなのでレイドでも有効です。ですがレイドでの総合的な攻撃性能を比べると水カンフーガールに軍配があがります。ステータスは攻撃が高く、覚醒で速度が15アップ。ブランディアは対人向きの単体アタッカーです。スキル3の倍率が高いのでクリダメでダメージを稼ぐ必要はなく、クリ率確保だけで十分ダメージが出ます。防御デバフからのスキル3で落としていくのが理想ですが、デバフ1個あたりダメージ3割増しなので、ミスや攻撃デバフでも紙装甲アタッカーなら落とせます。ルーンは猛攻/激怒で確実に落としていくタイプや、暴走で回転を上げるタイプがオススメです。

ブランディアのおすすめルーン

アタッカー:暴走/激怒/猛攻+刃/保護/意思など(2速度or攻撃、4クリ率、6攻撃)

テンプレに入る全体アタッカー 水極地の女王(アリシア)の評価

201609020303

水極地の女王のスキル3は敵撃破即時ターン獲得というシンプルかつ強力なスキルです。スキル2も全体攻撃スキルなので、スキル3⇒2で敵に大ダメージを与えます。ステータスは攻撃が高く、覚醒でクリ率15%アップ。アリシアは、火山を超スピードで引率できたり、ドラゴンでも活躍できますが、メインは対人の全体アタッカーとして名前が上がります。解除⇒ガレオン⇒アリシア+全体アタッカーというテンプレがあるくらいです。ルーンは、暴走や絶望なども有効ですが、スキル3で敵を倒せばターン獲得できるので、激怒/猛攻などの攻撃重視で組むのがオススメです。単体火力としてなら考える必要は無いですが、連携して活かす際に気をつけたいのが、相手に割り込まれないための速度を確保することです。

アリシアのおすすめルーン

アタッカー:激怒/猛攻+刃/意思(2速度or攻撃、4クリダメ、6攻撃)

抵抗無視の解除女王 風極地の女王(ティアナ)の評価

201609020304

風極地の女王のスキル3は解除とゲージアップを1人でこなせる反則的なスキルです。解除が確実に成功するため、欲しがっている人も多いキャラクター。ステータスは体力が高く、覚醒で抵抗25%アップ。ティアナはほぼ対人メインで使われるキャラクターです。ティアナを起点として、敵のバフを剥がして味方の連携を決める戦術は、非常にスピーディかつストレスフリー。ルーンは絶望が理想ですが、スキル特性上一番最初に動く必要があります。素の速度が遅いので、迅速でカバーするのも必要です。割り込みされずに連携できるような速度を高い次元で確保できたとき、最高に輝くキャラクターです。

ティアナのおすすめルーン

サポーター:絶望/迅速+意思(2速度、4体力、6抵抗)

アシストで輝く 光極地の女王(エレノア)の評価

201609020305

光極地の女王のスキル3はリモーションと2ターン短縮ができるスキル。スキル2もサポートスキルなので、火力としては全く期待できません。ですが3ターンで便利なスキルを打てるメンバーと組んだ途端力を発揮するキャラクターです。ステータスは防御と速度が高く、覚醒で速度が15アップ。スキル2は攻撃判定が無いのでデバフが入りやすく、試練の塔やヒーローダンジョンに向いています。対人戦では3ターンスキルが強力な火ハイエレメンタル(カーリー)と組むと、連続次元切りといったことも出来ますし、スキルが軽いヘルレディなども候補としてオススメです。ルーンは暴走でターン獲得のメリットを活かしたり、ピンポイントと割りきって反撃/保護/意思などで速度と耐久力を伸ばすと活躍します。

エレノアのおすすめルーン

サポーター:暴走/迅速+保護/意思/反撃(2速度、4体力、6防御or的中)

アタッカーとして運用? 闇極地の女王(リディア)の評価

201609020306

闇極地の女王のスキル3は全体回復と反射スキル。攻撃力比例で倍率400%なので回復量が多いです。反射は地味ですがやっかい。ステータスは攻撃力が高く、覚醒でクリティカル率が15%アップ。リディアはスキル修正が入って、烙印アタッカーから回復できるアタッカーに変わりました。が、修正後のリディアは正直微妙なところです。ルーンは、暴走でスキル2の回転を上げるとアタッカーとして仕事できます。

リディアおすすめルーン

アタッカー:暴走+反撃/意思(2速度or攻撃、4攻撃、6攻撃)

どの属性の極地の女王が当たりなの?

1位:風極地の女王(ティアナ)

確実に解除。これに勝るものなし。

2位:水極地の女王(アリシア)

シンプルイズベストを見事に体現。

3位:火極地の女王(ブランディア)

手持ちが揃っていなくても活躍できる。

4位:光極地の女王(エレノア)

プレイヤーのスキルが試されるキャラクター。

5位:風極地の女王(リディア)

現状は微妙枠。反射でなくエマみたいなシールド展開だったら・・・。修正に期待。

サマナーズウォーの評価・ゲーム内容をチェック!

サマナーズウォー

総合評価: 3.60 ポイント

レビュー件数: 5 レビュー

サマナーズウォーをプレイしてみよう!

新着 iPhone・アンドロイド ニュース

おすすめスマホゲーム!

ロードモバイル

評価0レビュー点数:0.00

「ロードモバイル」は、ファンタジー世界の王(ロード)となり、領地を開発して強化・拡大をしていくゲームです。

三国天武

評価0レビュー点数:0.00

「三国天武」は三国志の世界を舞台に、自分の城と領地を強固に築き上げつつ、敵の城を次々駆逐し大陸の覇者を目指します。香港ナンバーワ…

大三国志

評価0レビュー点数:0.00

「大三国志」は三国志の世界で一城の主となったあなたが様々な武将たちを使い、戦力を整え、自分だけの軍隊を育てていき、中国大陸という…

スカイロック

評価3レビュー点数:3.00

「スカイロック」は、新鋭漫画家の幹大樹のキャラクターデザインと、映画版「ガンツ」や「ドラゴンボール 神と神」のシナリオを手がけた…

サマナーズウォー

評価4レビュー点数:3.60

「サマナーズウォー Sky Arena」はモンスター育成系のRPGゲーム。種類豊富なモンスターと展開が気になるシナリオで、モンスター育成重視派…

我が天下

評価0レビュー点数:0.00

「我が天下」はプレイヤーが主君となり、天下統一を目指すシミュレーションストラテジーゲームです。世界中のプレイヤーと同じサーバーで…

ガンズ オブ グローリー

評価0レビュー点数:0.00

飛行船を率いた戦闘システムが特徴的なリアルタイムストラテジー「ガンズ オブ グローリー」は、他プレイヤーと協力して戦うやり込み型の…

ユニゾンリーグ

評価4.5レビュー点数:4.50

お気に入りの装備を着けたアバターで、リアルタイムに仲間と一緒に敵を倒すRPGゲーム「ユニゾンリーグ」。仲間と息を揃えてユニゾンアタッ…

スマホゲーム カテゴリー

世界観や雰囲気からチェック!

おすすめスマホゲーム

アストロアンドガールズ

「アストロアンドガールズ」は、二つの勢力間に発生したコスメント(資源)の独占をめぐっ…

ガンズ オブ グローリー

飛行船を率いた戦闘システムが特徴的なリアルタイムストラテジー「ガンズ オブ グローリ…

サッカーマスター2017

「サッカーマスター2017」はサッカークラブのマネージャーとなって、世界一を目指しなが…

ドラゴンクエストライバルズ

「ドラゴンクエストライバルズ」は、3D化して戦うモンスターたちが魅力の対戦カードバト…

ディズニー ツムツムランド

「ディズニー ツムツムランド」はツムたちをバブルをねらってスリングショットで飛ばし…

ニュースランキング

スマホゲーム RSS