【サマナーズウォー攻略】グリムリッパーは当たり!?グリムリッパーの評価とおすすめルーンを紹介!

【サマナーズウォー攻略】グリムリッパーは当たり!?グリムリッパーの評価とおすすめルーンを紹介!

201608190401

グリムリッパーのスキル1は対象を攻撃して対象が死亡した場合、追加ターンを得るというものです。このスキルは敵の体力が低いシナリオダンジョンでかなり有効に働きます。スキル2は敵全体を攻撃して体力が30%以下の相手にはクリティカル率が100%で適用されるというものと敵全体に80%の確率で2ターンの間持続ダメージを2つ付与するというものです。前者はルーンの厳選が進んでおらずクリティカル率を確保できていない段階では役に立つこともあると思います。後者の2タ―ンの間持続ダメージを2つ付与できすスキルは敵の体力が高いドラゴンダンジョンや試練の塔のハードで有効です。グリムリッパーは対人戦での性能はかなり低いですがシナリオダンジョンの単騎周回や試練の塔の攻略の際には役に立つと思うので自分の今後の目標に合致したのなら育成してみてもいいと思います。

skill1

グリムサイズ(

死の鎌で敵の命を奪う。敵が死亡すると追加ターンを得る。

skill2

デッドリースイング(

死の鎌で敵全員にダメージを与える。体力が30%以下の敵にはクリティカル確率が100%で適用される。

プレーグ(

全ての敵に疫病を広め、80%の確率で2ターンの間、2つの持続ダメージを与える。

skill3

リビングヘル(

敵を燃え上がる生地獄に落とし、3ターンの間、体力回復を邪魔して持続ダメージを与える。

フローズンソウル(

魂まで凍るような寒気で3ターンの間、ターゲットの攻撃速度を落とし、1ターンの間、凍らす。

デスペナルティ(

ランダムに敵を攻撃する。無敵状態で使用すると敵の防御を無視する。

ジャッジメント(

逃れられない審判で全ての敵を1ターンの間、気絶させて防御力を弱らせる。ダメージは敵の最大体力に比例する。

ドゥームズデイ(

徐々にダメージが増加する終末の隕石を落とす。敵に持続ダメージがかかっていた場合、1ターンの間気絶させる。

グリムリッパーのリーダーskill ※※※リーダースキルがない場合は削除してください※※※

:味方の火属性モンスターの攻撃力が30%増加する。
:味方の水属性モンスターの攻撃力が30%増加する。
:味方の風属性モンスターの攻撃力が30%増加する。
:味方の光属性モンスターの攻撃力が30%増加する。
:味方の闇属性モンスターの攻撃力が30%増加する。

単騎周回の適性がある火グリムリッパー(サス)の評価

201608190402

火グリムリッパーのスキル3は対象を攻撃して3ターンの間持続ダメージと回復阻害を与えるというものです。このスキルは体力を回復してくる風のダンジョンでは有効に働きます。また、スキル1の敵を倒した時追加ターンを獲得するスキルとスキル2の全体攻撃はシナリオダンジョンの単騎周回に適しています。ルーンはスキル1で敵を確実に倒すため攻撃力を意識した猛攻もしくは激怒と刃の組み合わせで、2番、6番攻撃%、4番クリダメがお勧めです。単騎周回をする時はある程度の速度が必要なのでサブオプションで攻撃速度とクリ率をできるだけ確保しましょう。

おすすめルーン

猛攻or激怒+刃(2攻撃%、4クリダメ、6攻撃%)

相手の動きを封じる水グリムリッパー(ヘモス)の評価

201608190403

水グリムリッパーのスキル3は対象の攻撃速度を落とし1ターンの間凍らせるというものです。速度低下と凍結は試練の塔では特に有効です。さらにスキルに持続ダメージ付与のスキルをもっており試練のタワーハードではかなりの活躍が期待できます。また水属性で持続ダメージをつけることができるのでドラゴンダンジョン10F攻略にも役立ちます。ルーンはスキル2と3の回転率を高める迅速もしくは暴走と集中で2番速度、4番、6番体力%がおすすめです。

おすすめルーン

迅速or暴走+集中(2攻撃速度、4体力%、6体力%)

体力状況が悪い相手との相性がいい風グリムリッパー(ヒヴァ)の評価

201608190404

風グリムリッパーのスキル3は対象の体力状況が悪い程威力が増す攻撃をして、敵を倒した場合再使用時間が発生しないというものです。スキル1、2も体力状況が悪い相手に効果的なスキルなので序盤のシナリオダンジョンや対人戦のとどめ役などの活躍が期待できます。ルーンは猛攻もしくは激怒と刃の2番、6番攻撃%、4番クリダメがお勧めです。

おすすめルーン

猛攻or激怒+刃(2攻撃%、4クリダメ、6攻撃%)

敵全体をスタンさせる光グリムリッパー(プロム)の評価

201608190405

光グリムリッパーのスキル3は敵全体を攻撃して1ターンの間スタンさせ防御力を弱らせる。ダメージは敵の最大体力に比例するというものです。敵全体をスタンさせることのできるこのスキルは試練の塔ではかなり有効です。また、敵を倒した時に追加ターンを得るスキル1と合わせてシナリオダンジョンの単騎周回の適性もあります。ルーンはスキル2にも全体攻撃をもっているので、絶望と集中がお勧めです。メインオプションは2番速度、4番体力%、6番体力%もしくは効果的中が使いやすいと思います。

おすすめルーン

絶望+集中(2攻撃速度、4体力%、6体力%or効果的中)

試練のタワーハードの適性のある闇グリムリッパー(スレイン)の評価

201608190406

闇グリムリッパーのスキル3は徐々にダメージが増加する隕石を落とし持続ダメージが付いている場合気絶させるというものです。このスキルは敵の足止めが重要な試練の塔で大きな活躍をします。さらにスキル2で持続ダメージを付与できるので自身でスキル3のスタンの条件をみたすことができます。ルーンはスキル2、3の回転率を上げるための暴走もしくは迅速と集中の2番攻撃速度、4番体力%、6番体力%もしくは効果的中がおすすめです。

おすすめルーン

暴走or迅速+集中(2攻撃速度、4体力%、6体力%or効果的中)

どの属性のグリムリッパーが当たりなの?

1位:闇グリムリッパー

試練のタワーハードの適性が非常に高いのは魅力的です。

2位:水グリムリッパー

闇ほどではないですが試練の塔ハードの適性が高くドラゴン10Fでも使用できるのは優秀です。

3位:光グリムリッパー

試練の塔のノーマルではかなり活躍してくれそうです。引率役としてもそれなりに優秀です。

4位:火グリムリッパー

星3の引率役としては優秀な部類にはいると思います。

5位:風グリムリッパー

体力状況が悪い相手には強く出れます。

サマナーズウォーの評価・ゲーム内容をチェック!

サマナーズウォー

総合評価: 3.60 ポイント

レビュー件数: 5 レビュー

サマナーズウォーをプレイしてみよう!

新着 iPhone・アンドロイド ニュース

おすすめスマホゲーム!

リネージュ2 レボリューション(リネレボ)

評価3レビュー点数:3.00

PCオンラインゲームで大人気の「リネージュ」の新シリーズ「リネージュ2 レボリューション」が、スマートフォンアプリに登場しました。美…

我が天下

評価0レビュー点数:0.00

「我が天下」はプレイヤーが主君となり、天下統一を目指すシミュレーションストラテジーゲームです。世界中のプレイヤーと同じサーバーで…

サマナーズウォー

評価4レビュー点数:3.60

「サマナーズウォー Sky Arena」はモンスター育成系のRPGゲーム。種類豊富なモンスターと展開が気になるシナリオで、モンスター育成重視派…

クリスタルオブリユニオン

評価0レビュー点数:0.00

「クリスタルオブリユニオン」は、一国の王となり王国を反映させて、時には対立プレーヤーとの戦闘に勝利しながら王国を強化していくこと…

大三国志

評価0レビュー点数:0.00

「大三国志」は三国志の世界で一城の主となったあなたが様々な武将たちを使い、戦力を整え、自分だけの軍隊を育てていき、中国大陸という…

スカイロック

評価3レビュー点数:3.00

「スカイロック」は、新鋭漫画家の幹大樹のキャラクターデザインと、映画版「ガンツ」や「ドラゴンボール 神と神」のシナリオを手がけた…

三国天武

評価0レビュー点数:0.00

「三国天武」は三国志の世界を舞台に、自分の城と領地を強固に築き上げつつ、敵の城を次々駆逐し大陸の覇者を目指します。香港ナンバーワ…

頂上三国

評価0レビュー点数:0.00

「頂上三国」は三国志の世界を舞台に、各地の城を攻め落として世界の覇者を目指す戦略RPGです。ストーリーに沿った戦闘だけではなく、1000…

スマホゲーム カテゴリー

世界観や雰囲気からチェック!

おすすめスマホゲーム

極三国

爽快感あふれる一騎当千バトルが楽しめる3DアクションRPG「極三国」は、三国志のストー…

レッドストーン2

オンラインRPG「RED STONE」の続編となるアクションRPG「レッドストーン2」は、重厚なス…

頂上三国

「頂上三国」は三国志の世界を舞台に、各地の城を攻め落として世界の覇者を目指す戦略RP…

スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命

「スタレボ」はイケメンな男の子達が多数登場するリズムゲームです。プレイヤーは星ノ木…

キャラバンストーリーズ

「キャラバンストーリーズ 」は、小屋の姿をした生き物「キャラバン」と共に、美しいグ…

ニュースランキング

スマホゲーム RSS