【サマナーズウォー攻略】マーメイドは当たり!?マーメイドの評価とおすすめルーンを紹介!

【サマナーズウォー攻略】マーメイドは当たり!?マーメイドの評価とおすすめルーンを紹介!

201606270101

マーメイドのスキル1は自分の最大体力に比例する攻撃をして50%の確率で対象の強化効果を解除するというものです。最大体力に比例した攻撃なのでサポータとしての耐久力とある程度の火力の両立がしやすいです。強化効果解除もカイロスダンジョンから対人戦まで幅広く使えます。スキル2は対象の攻撃ケージと体力を30%回復させる。倒れた味方に使用する場合は30%の体力で復活させる。この場合は再使用ターンが3ターン追加される。というものです。回復とケージアップだけでなく、貴重な蘇生スキルなので使い勝手がいいです。もうひとつのスキル2は対象の弱体化効果を解除して3ターンの間シールドを与えるシールドの量は自分のレベルに比例するというものです。このスキルは対人戦などでデバフを受けた味方や耐久力の低いアタッカーをサポートするのに役立ちます。マーメイドはサポートに特化したキャラクターなのでアタッカーの育成がある程度進んだのなら育成してみてもいいと思います。

相手の動きを封じる火マーメイド(プラティ)の評価

201606270102

火マーメイドのスキル3は対象を攻撃してそれぞれ80%の確率で1ターンの間スタンさせ、2ターンの間再使用時間のあるスキルを封印するというものです。この両者のデバフは対人戦において非常に有効でどちらか一方でも入れることができれば敵の動きを大きく制限することができます。ルーンはスキル2の回復と、スキル3の足止めの回転率を上げるための暴走と耐久力を上げる元気もしくはスキル3のデバフのための集中の2番攻撃速度、4番、6番体力%がおすすめです。

おすすめルーン

暴走+元気or集中(2攻撃速度、4体力%、6体力%)

敵全体を眠らせる水マーメイド(テトラ)の評価

201606270103

水マーメイドのスキル3は対象を1ターンの間抵抗のできない眠り状態にするというものです。このスキルは対人戦と相手をを動かさないようにするかが重要な試練の塔で有効です。覚醒後は攻撃速度が110とかなり速くなるのも優秀です。ルーンは対人戦で先制して相手を眠らせたいときは迅速、試練の塔でスキル3を使いまわしたいのなら暴走がおすすめです。残りは元気で2番攻撃速度、4番、6番体力%がおすすめです。

おすすめルーン

迅速or暴走+元気(2攻撃速度、4体力%、6体力%)

3つのデバフを与える風マーメイド(シクリッド)の評価

201606270104

風マーメイドのスキル3は対象を3回攻撃してそれぞれ50%の確率で2ターンの間、防御力減少、回復阻害、再使用時間のあるスキル封印を行うというものです。相手の耐久力を落とすのに有効なデバフなので対人戦などでアタッカーの前に動いてアタッカーをサポートする使い方がおすすめです。ルーンはスキルの回転率を上げる暴走と集中の2番攻撃速度、4番体力%、6番体力%がおすすめです。

おすすめルーン

暴走+集中(2攻撃速度、4体力%、6体力%)

対人戦防衛で活躍する水マーメイド(モーリー)の評価

201606270105

光マーメイドのスキル3は味方が攻撃される際にミス発生率が20%増加し体力比率の一番低い味方の体力を10%回復させるというものです。対人戦で攻める際は安定して勝てるところを攻めるのが基本ですが、この光マーメイドのミス発生率アップのパッシブは攻めの際の安定度を下げ、事故率を大きく上げることができます。そのため防衛に配置しておくと嫌がられることが多いです。ルーンはスキル2の回転率と、スキル3の10%回復を多く使いたいので暴走のこりは耐久力を上げる元気か回転率をさらに上げる果報で2番攻撃速度、4番、6番体力%がおすすめです。

おすすめルーン

暴走+元気or果報(2攻撃速度、4体力%、6体力%)

味方の耐久力を上げる闇マーメイド(ベタ)の評価

201606270106

闇マーメイドのスキル3は味方全体の体力を15%ずつ回復して2ターンの間クリティカル被撃率低下と免疫の効果を与えるというものです。このスキルは対人戦で先制で使用することで後の戦闘を有利に進めることができます。戦いの途中でも体力回復ができるので有効です。また、免疫は持続ダメージのデバフをもらわないようにするのが攻略のカギになるドラゴンダンジョンで非常に有効です。スキル2には回復と蘇生をもっているので事故率も減らすことができます。ルーンは回転率を上げる迅速か暴走と元気か果報の2番攻撃速度、4番、6番体力%がおすすめです。

おすすめルーン

迅速or暴走+元気or果報(2攻撃速度、4体力%、6体力%)

どの属性のマーメイドが当たりなの?

1位:闇マーメイド

対人戦で大きな活躍をするだけでなく。カイロスダンジョンの安定性を高めてくれます。

2位:光マーメイド

対人戦の防衛においてはトップクラスの活躍をしてくれます。

3位:火マーメイド

スキル3の足止めだけなら水の方が優秀ですがスキル2に貴重な蘇生をもっているのは大きいです。

4位:水マーメイド

スキル3を使用すれば相手全体の動きを止められるのは大きいです。

5位:風マーメイド

スキル3の発動率が低く、スキル2も蘇生スキルではないので他のマーメイドよりは評価は低いです。

サマナーズウォーの評価・ゲーム内容をチェック!

サマナーズウォー

総合評価: 3.60 ポイント

レビュー件数: 5 レビュー

サマナーズウォーをプレイしてみよう!

新着 iPhone・アンドロイド ニュース

おすすめスマホゲーム!

リネージュ2 レボリューション(リネレボ)

評価3レビュー点数:3.00

PCオンラインゲームで大人気の「リネージュ」の新シリーズ「リネージュ2 レボリューション」が、スマートフォンアプリに登場しました。美…

我が天下

評価0レビュー点数:0.00

「我が天下」はプレイヤーが主君となり、天下統一を目指すシミュレーションストラテジーゲームです。世界中のプレイヤーと同じサーバーで…

サマナーズウォー

評価4レビュー点数:3.60

「サマナーズウォー Sky Arena」はモンスター育成系のRPGゲーム。種類豊富なモンスターと展開が気になるシナリオで、モンスター育成重視派…

クリスタルオブリユニオン

評価0レビュー点数:0.00

「クリスタルオブリユニオン」は、一国の王となり王国を反映させて、時には対立プレーヤーとの戦闘に勝利しながら王国を強化していくこと…

大三国志

評価0レビュー点数:0.00

「大三国志」は三国志の世界で一城の主となったあなたが様々な武将たちを使い、戦力を整え、自分だけの軍隊を育てていき、中国大陸という…

スカイロック

評価3レビュー点数:3.00

「スカイロック」は、新鋭漫画家の幹大樹のキャラクターデザインと、映画版「ガンツ」や「ドラゴンボール 神と神」のシナリオを手がけた…

三国天武

評価0レビュー点数:0.00

「三国天武」は三国志の世界を舞台に、自分の城と領地を強固に築き上げつつ、敵の城を次々駆逐し大陸の覇者を目指します。香港ナンバーワ…

頂上三国

評価0レビュー点数:0.00

「頂上三国」は三国志の世界を舞台に、各地の城を攻め落として世界の覇者を目指す戦略RPGです。ストーリーに沿った戦闘だけではなく、1000…

スマホゲーム カテゴリー

世界観や雰囲気からチェック!

おすすめスマホゲーム

極三国

爽快感あふれる一騎当千バトルが楽しめる3DアクションRPG「極三国」は、三国志のストー…

レッドストーン2

オンラインRPG「RED STONE」の続編となるアクションRPG「レッドストーン2」は、重厚なス…

頂上三国

「頂上三国」は三国志の世界を舞台に、各地の城を攻め落として世界の覇者を目指す戦略RP…

キャラバンストーリーズ

「キャラバンストーリーズ 」は、小屋の姿をした生き物「キャラバン」と共に、美しいグ…

ロード・オブ・ダンジョン

「ロード・オブ・ダンジョン」はダンジョンを管理して冒険者からせしめた金で大金持ちを…

ニュースランキング

スマホゲーム RSS