【サマナーズウォー攻略】リッチは当たり!?リッチの評価とおすすめルーンを紹介!

【サマナーズウォー攻略】リッチは当たり!?リッチの評価とおすすめルーンを紹介!

201604210201

リッチのスキル1に相手を2~3回攻撃してそれぞれ40%の確率で2ターンの間攻撃速度を下げる攻撃をもっています。攻撃速度低下はカイロスダンジョン、試練の塔で有効な強力なデバフです。さらに多段攻撃なので死のダンジョンの適性も高いです。スキル2には相手全体を攻撃して与えたダメージの50%を回復し、さらにそれぞれ15%の確率で攻撃ケージを15%ずつ吸収する攻撃をもっています。火力をあげることで回復量も増えるので火力と耐久力の両立がしやすくなっています。確率は低めですが攻撃ケージ吸収も発動すれば自身の攻撃頻度を大きく高めてくれます。もうひとつのスキル2は相手をランダムに数回攻撃して35%の確率で2ターンの間防御力を下げる、攻撃速度減少の効果がかかっていた場合それを氷結、またはスタンに変えるというものです。自身のスキル1で攻撃速度減少のデバフを付与できるのでスキル2で氷結とスタンをとりやすくなっています。このスキルは特に対人戦で活躍します。風リッチは死のダンジョン適性、闇リッチは対人戦の適性が特に高いので育成しても後悔しないと思います。

ターンを獲得する火リッチ(アンタレス)の評価

201604210202

火リッチのスキル3は相手のターンが終わるたびに15%の確率で即時ターンを獲得して1ターンの間攻撃力とクリティカル率が上昇するというものです。発動する確率は低いですが発動すれば強力な攻撃性を発揮します。ルーンは回転率をさらに上げるための暴走と刃もしくは集中で2番攻撃%、4番クリダメ、6番攻撃%がおすすめです。

おすすめルーン

暴走+刃or集中(2攻撃%、4クリダメ、攻撃%)

行動不能につよい水リッチ(リゲル)の評価

201604210203

水リッチのスキル3は氷結、気絶、睡眠に対して免疫となりクリティカル被弾率が25%減少するというものです。攻撃速度が低くても行動できる可能性が大きく上昇します。対人戦でスキル1とスキル2でデバフを付与する役割がおすすめです。ルーンは相手を行動不能にする確率を増やすための絶望と集中で2番体力%、4番体力%、6番防御%がおすすめです。

おすすめルーン

絶望+集中(2体力%、4体力%、6防御%)

死のダンジョンで活躍する風リッチ(フ―コ)の評価

201604210204

風リッチのスキル3は毎ターン自分のレベルに比例したシールドを生成し、シールドがある状態で攻撃を受けた場合攻撃した相手の攻撃速度を1ターンの間下げるというものです。このスキルのおかげで攻撃力の低い相手には一方的に勝利することができます。さらにスキル1、スキル2ともに多段攻撃で攻撃速度減少のデバフと防御デバフを付与できるので死のダンジョンで活躍が期待できます。ルーンは手数を増やすための暴走と反撃で2番攻撃%もしくは攻撃速度、4番はクリ率が確保できるのならクリダメ、できないなら攻撃%、6番は攻撃%がおすすめです。

おすすめルーン

暴走+反撃(2攻撃速度or攻撃%、4クリダメor攻撃%、6攻撃%)

体力が減ると無敵状態になる光リッチ(ハルパス)の評価

201604210205

光リッチのスキル3は体力が半分以上からそれ以下に落ちた時に無敵効果を得るというものです。このスキルのおかげで体力状況が悪くなっても倒されにくく粘り強い戦いができます。スキル2に体力回復のスキルをもっており自身で体力を回復できるのも優秀です。ルーンは回復手段を増やしたいので吸血と刃の2番、6番攻撃%、4番クリダメがおすすめです。

おすすめルーン

吸血+刃(2攻撃%、4クリダメ、6攻撃%)

長期戦に強い闇リッチ(グレゴ)の評価

201604210206

闇リッチのスキル3は受けるダメージが50%減るが回復量も50%減少する。また、最大5回まで戦闘中誰かが倒されると攻撃力が上昇するというものです。このスキル3が強力で、受けるダメージを減らして自身の生存率を上げ長期戦にもちこみ、他のメンバーが戦闘不能になったあと高火力を出し勝負を決めるような戦い方がおすすめです。ルーンは火力と耐久力の両立をしたいので吸血と刃の2番攻撃%もしくは体力%、4番クリダメ、6番攻撃%がおすすめです。

おすすめルーン

吸血+刃(2攻撃%or体力%、4クリダメ、6攻撃%)

どの属性のリッチが当たりなの?

1位:闇リッチ

回復量が半減するとはいえ、受けるダメージ50%減少は対人戦では脅威です。攻撃速度減少、スタン、防御減少などデバフも多彩です。

2位:風リッチ

使い道の広さでは闇リッチよりも上だと思います。死のダンジョン10Fオートの候補にもあがる優秀なモンスターです。

3位:光リッチ

使い方が難しいスキル3ですがうまく使う事が出来れば粘り強い戦いができます。

4位:水リッチ

なにも出来ずに倒されることは少ないと思います。

5位:火リッチ

パッシブの発動率が15%と低くく安定性に欠けます。

サマナーズウォーの評価・ゲーム内容をチェック!

サマナーズウォー

総合評価: 3.60 ポイント

レビュー件数: 5 レビュー

サマナーズウォーをプレイしてみよう!

新着 iPhone・アンドロイド ニュース

おすすめスマホゲーム!

三国天武

評価0レビュー点数:0.00

「三国天武」は三国志の世界を舞台に、自分の城と領地を強固に築き上げつつ、敵の城を次々駆逐し大陸の覇者を目指します。香港ナンバーワ…

大三国志

評価0レビュー点数:0.00

「大三国志」は三国志の世界で一城の主となったあなたが様々な武将たちを使い、戦力を整え、自分だけの軍隊を育てていき、中国大陸という…

クリスタルオブリユニオン

評価0レビュー点数:0.00

「クリスタルオブリユニオン」は、一国の王となり王国を反映させて、時には対立プレーヤーとの戦闘に勝利しながら王国を強化していくこと…

スカイロック

評価3レビュー点数:3.00

「スカイロック」は、新鋭漫画家の幹大樹のキャラクターデザインと、映画版「ガンツ」や「ドラゴンボール 神と神」のシナリオを手がけた…

サマナーズウォー

評価4レビュー点数:3.60

「サマナーズウォー Sky Arena」はモンスター育成系のRPGゲーム。種類豊富なモンスターと展開が気になるシナリオで、モンスター育成重視派…

我が天下

評価0レビュー点数:0.00

「我が天下」はプレイヤーが主君となり、天下統一を目指すシミュレーションストラテジーゲームです。世界中のプレイヤーと同じサーバーで…

リネージュ2 レボリューション(リネレボ)

評価3レビュー点数:3.00

PCオンラインゲームで大人気の「リネージュ」の新シリーズ「リネージュ2 レボリューション」が、スマートフォンアプリに登場しました。美…

ユニゾンリーグ

評価4.5レビュー点数:4.50

お気に入りの装備を着けたアバターで、リアルタイムに仲間と一緒に敵を倒すRPGゲーム「ユニゾンリーグ」。仲間と息を揃えてユニゾンアタッ…

スマホゲーム カテゴリー

世界観や雰囲気からチェック!

おすすめスマホゲーム

Epic Summoners(エピックサマナーズ)

「エピックサマナーズ」は英雄を光へと導き、世界中のプレーヤーたちと一緒に魔法ラーダ…

ラグナロク ヴァルハラサーガ

「ラグナロク ヴァルハラサーガ」は、自軍の城を大きくしながら近隣地域を制圧していく…

アストロアンドガールズ

「アストロアンドガールズ」は、二つの勢力間に発生したコスメント(資源)の独占をめぐっ…

ガンズ オブ グローリー

飛行船を率いた戦闘システムが特徴的なリアルタイムストラテジー「ガンズ オブ グローリ…

サッカーマスター2017

「サッカーマスター2017」はサッカークラブのマネージャーとなって、世界一を目指しなが…

ニュースランキング

スマホゲーム RSS