【ハースストーン攻略】闘技場ヒーローランキング!勝ちたいなら強いヒーローを選ぼう!

【ハースストーン攻略】闘技場ヒーローランキング!勝ちたいなら強いヒーローを選ぼう!

「闘技場」と「ランク戦」では、同じハースストーンでも全く別のゲームに感じるほど違います。闘技場で勝つために最も気を付けるべきことは、「テンポ」アドバンテージを取ることです。基本的に1枚でゲームをひっくり返すレジェンドカードはあまり出てこないので、効率よくカードを使って着実にリードを積み重ねるが重要となります。よって、出やすいベーシック・コモンのカードで、消費マナが少なく、単体で活躍できるカードの価値が非常に高くなっています。また、引きの良さに左右されないヒーローパワーの強さも勝敗に大きな影響を与えます。

以上のを考慮した総合的なヒーローランキングを作りました。A~Dごとにクラス分けをしており、出来ればBクラス以上を選ぶようにしましょう。

Aクラス

ローグ

闘技場最強です。Aクラスがローグだけという理由は、他より圧倒的な強さを持っているからです。強力な低マナカードが揃っているので、安定してテンポが取れます。ローグの強さを象徴する「死角からの一刺し」はマナを消費せず使える恐ろしいカードです。

201604060101

ヒーローパワーは1点ダメージを2回行えるので、メイジやドルイドの倍の仕事が出来ます。例え環境が変わっても、ヒーローパワーが健在な限り、ローグの強さは揺るがないでしょう。

Bクラス

Bクラスのヒーローパワーは強く、安定した戦いかが出来ます。3つともボードに影響を与えることが出来るので、事故が起きた時でも被害を減らすことが出来ます。また、Bクラス以上のランキング上位のヒーローは相手も使ってくることが多くなります。よって、クラス以上のヒーローと戦うことを考慮してデッキを作りましょう。

パラディン

ハースストーン随一のカードパワーを誇るパラディンは、やはり闘技場でも実力を発揮します。最強の除去武器「トゥルーシルバー・チャンピオン」を筆頭に単純に強いカードがそろっています。

201604060102

1点ダメージを出せないパラディンのヒーローパワーは、他のBクラスと比べると強くありません。それゆえ、強いカードが引けなければCクラス程度の戦力になります。取り合えずミニオンを出せるので腐りはしないのですが、ローグのヒーローパワーと相性が悪い点がマイナスです。

メイジ

ハースストーンで最初に使えるヒーロだけあって、闘技場でも初心者向きです。4マナ6点ダメージの「ファイアーボール」の存在により、相手のライフ計算を狂わせることが出来ます。

201604060103

クラスカードにテンポが取れるミニオンが少ないので、中立カードから強いミニオンを引けるかが鍵を握っています。

「挑発」を無視できる1点ダメージのヒーローパワーはかなり強いです。メイジを使うときも使われるときも、1点ダメージが入ることを常に頭に入れておきましょう。

ドルイド

現在ランク戦で最強と言われ、ハースストーンの大会でも高い採用率を誇るドルイドでも、闘技場では1ランク落ちます。とはいえ、ポテンシャルは高いので十分強いヒーローです。低マナのミニオン・除去スペルは十分そろっています。2マナ増やせる「練気」はテンポの塊といってもいいほど強力なカードです。

201604060104

ただし、質量共にローグより劣っています。ローグより優れている点は大型ミニオンも強いので、ゲーム終盤でも勝ち目が残っている点です。

やはり、1点ダメージのヒーローパワーは強いです。挑発は無視できないので、ローグ・メイジに次ぐ3番目の強さです。

Cクラス

Cクラスのヒーローパワーはボードに影響を与えないので、事故が起きた時に悲惨な事になります。3つとも共通していることは、序盤にヒーローパワー使わない状況にすることで勝ち筋が見えてきます。

ウォーロック

小型ミニオンが非常に優秀です。
「炎のインプ」など1マナ帯が強いのでテンポを取りやすくなっています。

201604060105

ドローが出来るヒーローパワーはハースストーンで一番強いと言われていますが、闘技場ではイマイチです。ゲーム後半になると強いので、序盤を安定させるように低マナミニオンを多めにしましょう。

ハンター

優秀なスペルが揃っています。「獣の相棒」はランダムですが、3マナ以上の能力を持ったミニオンを出せます。

201604060106

ヒーローパワーを生かしてとにかく相手のライフを減らしに行く人が多いですが、構築デッキレベルの強いカードがそろっていない限り、必ず息切れします。
ダメージレースには強いので、序盤はボードの主導権を握る為に効率よく相手のミニオンを処理することを優先しましょう。

ウォリアー

「烈火の戦斧」など強力な武器がたくさんあります。

201604060107

デッキを作る時にどれだけ武器を取れるかで勝負が決まります。沢山武器があればBクラス位の戦力がありますが、0枚ならDクラスレベルの強さになってしまいます。

ヒーローパワーは実質自分のライフを2回復するだけなので、他のCクラスと比べても弱すぎます。一見ハンターと価値が同じように見えますが、相手にダメージと自分を回復では同じ数字でも倍くらい価値が違います。

Dクラス

闘技場はランダムに出た3つのヒーローから1つを選ぶという形式なので、ランキングワースト1・2のDクラスは選ぶ必要はありません。

シャーマン

とにかく安定しません。一敗が大きくのしかかる闘技場で事故が起きやすいヒーローは使っていて怖いです。シャーマン特有の能力「オーバーロード」は上手くいけばテンポが取れるのですが、かみ合わなければ負けに直結します。「トーテム・ゴーレム」を2ターン目に出せれば確かに強いのですが、次のターンに大きな制約が掛かってしまいます。普通に3マナ3/4のカードの方が遥かに使いやすいです。

201604060108

ヒーローパワーの効果がランダムなので、使い辛いですね。しかも、1点ダメージを出せないので強くありません。

プリースト

一言で言えば武器が無いウォリアーです。「ヴェレンに選ばれし者」はこれ一枚で勝ち筋になるほど強いのですが、これを使えなければ意味がありません。要は勝ち筋が少ないということです。

201604060109

ヒーローパワーはミニオンも回復できるので、ウォリアーよりちょっと強いといったレベルです。大型ミニオンを出せればヒーローパワーが活躍しますが、そんな悠長な事をしている間に勝負が決まってしまいます。

ハースストーンの評価・ゲーム内容をチェック!

ハースストーン

総合評価: 0.00 ポイント

レビュー件数: 0 レビュー

ハースストーンをプレイしてみよう!

新着 iPhone・アンドロイド ニュース

おすすめスマホゲーム!

モバイルストライク(モバスト)

評価5レビュー点数:5.00

ミリタリーの世界観を再現した「モバイルストライク」は、綿密な計画で戦場を制圧し軍事国家を築いていく、戦略シミュレーションゲームで…

我が天下

評価0レビュー点数:0.00

「我が天下」はプレイヤーが主君となり、天下統一を目指すシミュレーションストラテジーゲームです。世界中のプレイヤーと同じサーバーで…

ドラゴンブレイド

評価0レビュー点数:0.00

「ドラゴンブレイド」はたくさんのキャラクターが登場するにぎやかな、本格派のRPGです。公式がアジアンファンタジーと表現している独特な…

サマナーズウォー

評価4レビュー点数:3.60

「サマナーズウォー Sky Arena」はモンスター育成系のRPGゲーム。種類豊富なモンスターと展開が気になるシナリオで、モンスター育成重視派…

HIT - ヒット

評価0レビュー点数:0.00

美麗グラフィックと派手な演出で壮快感あふれるバトルを楽しめるアクションRPG「ヒット」は、アバター要素やマルチ対戦なども用意されてい…

陰陽師

評価0レビュー点数:0.00

配信前から期待度の高かった本格幻想RPG「陰陽師」のご紹介です。陰の世界の住人である妖怪や幽霊と現実世界との橋渡し的存在である陰陽師…

War and Order(ウォーアンドオーダー)

評価0レビュー点数:0.00

「War and Order」は未知なるファンタジー世界で戦いを繰り広げ、自分の領地を拡大していくストラテジーゲームです。ファンタジーだけあっ…

Game Of War (ゲームオブウォー)

評価3.5レビュー点数:3.36

君主となって大帝国を築き上げろ!「Game Of War(ゲームオブウォー)」は中世を舞台とした戦略シミュレーションゲームです。プレイヤーは…

スマホゲーム カテゴリー

世界観や雰囲気からチェック!

おすすめスマホゲーム

八月のシンデレラナイン

「八月のシンデレラナイン」は女子野球部を甲子園優勝に導くべく野球部を監督する青春体…

プロジェクト東京ドールズ

「プロジェクト東京ドールズ」はかわいい女の子達がたくさん登場する、タップアクション…

ファイトリーグ

「ファイトリーグ」はファイターを配置して戦っていく戦略ゲームです。モンストでお馴染…

僕の釣り物語

「僕の釣り物語」は釣り人となって魚釣りを楽しみながら、生活をするシミュレーションゲ…

文豪とアルケミスト

「文豪とアルケミスト」は浸触者によって引き起こされた、突如文学書が黒く染まってしま…

ニュースランキング

スマホゲーム RSS