【サマナーズウォー攻略】ハッグは当たり!?ハッグの評価とおすすめルーンを紹介!

【サマナーズウォー攻略】ハッグは当たり!?ハッグの評価とおすすめルーンを紹介!

201604050101

ハッグのスキル1は攻撃ケージが一番低い自分以外の味方の攻撃ケージを15%増加させるというものです。スキル1でなおかつ無条件で味方の攻撃ケージアップは使いやすいと思います。スキル2には味方対象一体の攻撃ケージを最大にして2ターンの間攻撃速度を上げるものと防御依存の攻撃をして70%の確率で相手の攻撃ケージを50%さげるものをもっています。前者は対人戦でアタッカーを先に動かしたり、カイロスダンジョンや試練の塔での味方の回転率を上げてくれます。後者も試練の塔などで相手の攻撃頻度を下げる時につかえるでしょう。また、防御力依存なので耐久力と火力の両立がしやすいです。ハッグは攻撃ケージ操作に特化した優秀なサポートモンスターですが自分のアタッカーなどがしっかり育成できていないと力を発揮できないので手持ちの育成が進んだ中盤以降育ててみるのがいいと思います。

体力の少ない味方をサポートする火ハッグ(ラキュニ)の評価

201604050102

火ハッグのスキル3は毎ターン体力状況が一番悪い味方の弱体化効果を2つまで解除し、体力を10%回復させるというものです。このスキルは弱体化効果を受けやすいカイロスダンジョンや試練の塔で活躍します。またスキル2には味方の攻撃ケージを満タンにするスキルをもっているので対人戦でアタッカーを先に動かす役としても使えます。ルーンは先手を取るための迅速か回転率を上がるための暴走と元気で2番は攻撃速度、4番と6番は体力%がおすすめです。

おすすめルーン

迅速or暴走(2攻撃速度、4体力%、体力%)

攻撃と防御のサポートができる水ハッグ(レイミー)の評価

201604050103

水ハッグのスキル3は2ターンの間クリティカル被弾率を下げ、2ターンの間味方クリティカル率を上げるというものです。対人戦で相手がクリダメに特化したアタッカーをそろえている時に先手でこのスキルを使う事ができれば勝率がよくなると思います。ルーンは先手を取りたいのとスキル2が防御依存攻撃なので迅速と守護の2番攻撃速度で4番体力%、6番防御%がおすすめです。

おすすめルーン

迅速+守護(2攻撃速度、4体力%、6防御%)

レイドで活躍する風ハッグ(ラビッチ)の評価

201604050104

風ハッグのスキル3は味方の弱体化効果を解除し3ターンの間自分の防御力に比例したシールドをはるというものです。スキル2にも防御依存の攻撃をもっており防御力と弱体化効果の解除が攻略のカギになるレイドで活躍できます。ルーンは回転率を上げる暴走もしくは迅速と守護もしくはスキル1の攻撃ケージアップが優秀なので反撃と守護の組み合わせがいいと思います。メインオプションは2番と6番は防御%4番は体力%がいいでしょう。

おすすめルーン

迅速or暴走+守護 もしくは 反撃×2+守護(2防御%、4体力%、6防御%)

攻撃速度を上げる光ハッグ(ドーバー)の評価

201604050105

光ハッグのスキル3は攻撃速度が一番遅い味方の攻撃速度を上昇させるというものです。スキル2には攻撃ケージを満タンにするスキル、スキル1にも攻撃ケージが少ない味方の攻撃ケージを上げるスキルをもっており攻撃ケージ操作に特化したモンスターになっています。ルーンはスキル3が発動してもこのモンスター以上は速くならないので、速さの上限を上げるために迅速を採用するのがいいと思います。残りは元気か反撃で2番攻撃速度、4番と6番は体力%がおすすめです。

おすすめルーン

迅速+元気or反撃(攻撃速度、4体力%、6体力%)

攻撃速度が高い闇ハッグ(クロワ)の評価

201604050106

闇ハッグのスキル3は味方の攻撃速度を3ターン上げ、毎ターン15%体力を回復させるというものです。闇ハッグの攻撃速度は120と全モンスターのなかでもトップクラスに高いので先手で攻撃ケージ操作のスキルを使用しやすいです。ルーンは先手を取るための迅速と守護で2番攻撃速度、4番体力%、6番防御%がおすすめです。

おすすめルーン

暴走+刃or反撃×2+刃(2体力%、4クリダメ%orクリ率、6攻撃%)

どの属性のハッグが当たりなの?

1位:光ハッグ

使いみちは対人戦にしぼられますが味方モンスターを速く動かすサポート役としてはかなり優秀です。

2位:風ハッグ

防御を上げればスキル2、3が強力になるので使いやすいのとレイドの高層でも活躍できるので優秀です。また星4なのでステータスが高いです。

3位:火ハッグ

弱体化効果解除、回復、攻撃ケージ増加等幅広いサポートができ汎用性が高いです。

4位:闇ハッグ

攻撃速度が高いですがスキル3に攻撃ケージアップがついていないので味方全体を相手より早く動かすのは難しいと思います。

5位:水ハッグ

スキル3のクリティカル率上昇とクリティカル被弾率低下は使いどころがかなり限定されます。

サマナーズウォーの評価・ゲーム内容をチェック!

サマナーズウォー

総合評価: 3.60 ポイント

レビュー件数: 5 レビュー

サマナーズウォーをプレイしてみよう!

新着 iPhone・アンドロイド ニュース

おすすめスマホゲーム!

オーシャン&エンパイア

評価0レビュー点数:0.00

「オーシャンズ & エンパイアーズ」は大航海時代を舞台にしたリアルタイムストラテジーゲームです。このジャンルは中世ヨーロッパが舞台で…

クリスタルオブリユニオン

評価0レビュー点数:0.00

「クリスタルオブリユニオン」は、一国の王となり王国を反映させて、時には対立プレーヤーとの戦闘に勝利しながら王国を強化していくこと…

ロードモバイル

評価0レビュー点数:0.00

「ロードモバイル」は、ファンタジー世界の王(ロード)となり、領地を開発して強化・拡大をしていくゲームです。

我が天下

評価0レビュー点数:0.00

「我が天下」はプレイヤーが主君となり、天下統一を目指すシミュレーションストラテジーゲームです。世界中のプレイヤーと同じサーバーで…

陰陽師

評価0レビュー点数:0.00

配信前から期待度の高かった本格幻想RPG「陰陽師」のご紹介です。陰の世界の住人である妖怪や幽霊と現実世界との橋渡し的存在である陰陽師…

サマナーズウォー

評価4レビュー点数:3.60

「サマナーズウォー Sky Arena」はモンスター育成系のRPGゲーム。種類豊富なモンスターと展開が気になるシナリオで、モンスター育成重視派…

エアリアルレジェンズ

評価0レビュー点数:0.00

「エアリアルレジェンズ」は暗黒のエアにより狂暴化した魔物から世界を救うタワーオフェンス型ゲームです。プレイヤーは失踪した女王アリ…

グランドサマナーズ

評価0レビュー点数:0.00

「グランドサマナーズ」は様々なやり込み要素がいっぱいのRPGです。素材を収集して装備や消費アイテムを生成したり、ユニットを進化させた…

スマホゲーム カテゴリー

世界観や雰囲気からチェック!

おすすめスマホゲーム

ZORO GOD ONLY KNOWS(ゾロ)

マインスイーパーとサイコロバトルが合体した「ゾロ」は、美しいグラフィックとキャラク…

Dragon Revolt(ドラゴンレボルト)

「ドラゴンレボルト」は、美麗な3Dグラフィックで再現されたファンタジーあふれる世界を…

クッキング クレイズ

ドーナツ、ハンバーガー、パンケーキなど様々なお店のシェフとなり、次々くるお客さんの…

イケメンヴァンパイア

「イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑」はナポレオン・ボナパルトやレオナルド・…

ストラステラ

「ストラステラ」は宇宙を舞台に繰り広げられるシミュレーションRPGです。プレイヤーは…

ニュースランキング

スマホゲーム RSS