イカロスオンラインイカロスオンライン

【サマナーズウォー攻略】武人は当たり!?武人の評価とおすすめルーンを紹介!

【サマナーズウォー攻略】武人は当たり!?武人の評価とおすすめルーンを紹介!

201603090201

武人はスキル1にスタンを付与する攻撃をもっています。相手を1ターン行動不能にするスタンは対人戦や試練の塔で活躍します。また、スキル2には防御力依存の攻撃をして相手を75%の確率でスタンさせるものと、相手を3回攻撃してそれぞれ20%の確率で防御力を下げる攻撃をもっています。両者とも対人戦で活躍できると思います。ただし、対人戦に特化している分カイロスダンジョンの適性は低めなので序盤にひいたとしても育成は後回しでいいと思います。

防御を上げれば攻撃力が上がる火武人(シェン)の評価

201603090202

火武人のスキル3は防御力が相手よりも高い場合防御力に比例した追加ダメージを与えるというものです。耐久力と攻撃性の両立がしやすく序盤の対人戦の壁役と妨害役として活躍できると思います。ルーンはスキル3のパッシブとスキル1のスタンを活かすために守護と反撃がおすすめです。2番、4番、6番のメインオプションは2箇所は防御%を採用して残りは完全な妨害役として使用するなら体力%、火力も確保したいなら攻撃%がいいと思います。

おすすめルーン

守護+反撃(2防御%、4体力%or攻撃%、防御%)

反撃とスタンの組み合わせが強力な水武人(ルアン)の評価

201603090203

水武人のスキル3は30%体力を回復し攻撃を受けると3ターンの間反撃をするというものです。武人のスキル1は強力な妨害効果のあるスタンなのでスキル3の反撃との相性がいいです。スキル2にもスタン攻撃をもっているのでかなりの確率で相手をスタンさせることができます。使い道は対人戦の壁役だけでなく試練の塔やシナリオダンジョンでの周回引率役としても活躍できると思います。ルーンはスキル3の回転率を上げるための暴走かスタンの確率を上げるための絶望で、残りはスキル2の防御依存攻撃のための守護がお勧めです。反撃を利用するためには相手の攻撃を受けなければならないので2番、6番は防御%、4番は体力%の耐久力特化でいいと思います。

おすすめルーン

暴走or絶望+守護(2防御%、4体力%、6防御%)

回転力が高い風武人(ロウ)の評価

201603090204

風武人のスキル3は2ターンの間攻撃速度を上昇させ攻撃し、攻撃後50%攻撃ケージを獲得するというものです。風武人の攻撃速度は114と高くスキル3の攻撃速度上昇のバフにより回転率が非常に高くなります。ルーンは回転率をさらに上げるための暴走と攻撃性を高める刃の2番攻撃速度、4番攻撃%、6番攻撃%がおすすめです。

おすすめルーン

暴走+刃(2攻撃速度、4攻撃%、6攻撃%)

相手を挑発する光武人(ヒロ)の評価

201603090205

光武人のスキル3は自分の最大体力に依存する攻撃をして相手を2ターンの間挑発するというものです。挑発と最大体力依存の攻撃の相性がよく使いやすいスキルだと思います。覚醒すると効果的中が上昇するのでスキル1のスタン、スキル2の防御デバフの付与率も上がるので対人戦や試練の塔での妨害役として活躍できます。ルーンは挑発により相手の攻撃を受ける機会が多いので反撃がお勧めです。残りは体力確保のための元気でいいでしょう。完全な妨害役として使用するならAll体力%でいいと思いますが、火力を確保したいならどこか一つを攻撃%にしてもいいと思います。

おすすめルーン

反撃+元気(体力%or攻撃%、4体力%、6体力%)

割合ダメージを与える闇武人(チェン)の評価

201603090206

闇武人のスキル3は相手を攻撃し、相手が行動不能状態なら残り体力の25%分の追加ダメージを与えるというものです。試練の塔などのスタンが有効で体力の多い敵であれば攻撃力を上げなくても大ダメージが期待できます。スキル2も防御力依存の攻撃なので耐久力と火力の両立がしやすいです。ルーンはスキル2とスキル3の回転率を上げる暴走と守護の2番防御%、、4番体力%、6番防御%がおすすめです。

おすすめルーン

暴走+守護(2防御%、4体力%、6防御%)

どの属性の武人が当たりなの?

1位:水武人

反撃とスタンの組み合わせが優秀で使いやすいです。スキル2も防御力依存攻撃なので耐久力と火力両立もしやすいと思います。

2位:闇武人

攻撃のタイミングに気をつければ攻撃力を上げなくてもかなりのダメージを与えられるのは魅力的です。

3位:光武人

体力依存の攻撃と挑発をもっているので試練の塔で使いやすいです。

4位:火武人

火力が若干ありますが、相手を妨害する手段が少ないです。

5位:風武人

自身の回転率は高いですが、突出した攻撃性能を持っているわけではないので使いづらいです。

サマナーズウォーの評価・ゲーム内容をチェック!

サマナーズウォー

総合評価: 3.60 ポイント

レビュー件数: 5 レビュー

サマナーズウォーをプレイしてみよう!

新着 iPhone・アンドロイド ニュース

おすすめスマホゲーム!

モバイルストライク(モバスト)

評価5レビュー点数:5.00

ミリタリーの世界観を再現した「モバイルストライク」は、綿密な計画で戦場を制圧し軍事国家を築いていく、戦略シミュレーションゲームで…

ソルジャーズインク

評価0レビュー点数:0.00

「ソルジャーズ・インク」は近未来を舞台に様々な戦略で最強の軍隊を作り上げるリアルタイムストラテジーゲームで、リアルなグラフィック…

戦車帝国

評価4レビュー点数:4.00

「戦車帝国」は総数200種類以上の機体が登場!実在する戦車達が大乱闘を繰り広げる本格派ストラテジゲームです。初めに自身の所属する陣営…

我が天下

評価0レビュー点数:0.00

「我が天下」はプレイヤーが主君となり、天下統一を目指すシミュレーションストラテジーゲームです。世界中のプレイヤーと同じサーバーで…

戦国アスカZERO

評価0レビュー点数:0.00

「戦国アスカZERO」は、RPGと建国シミュレーションが融合したスマホゲームです。可愛い美少女にアレンジされた戦国武将達を引き連れて、自…

クリスタルオブリユニオン

評価0レビュー点数:0.00

「クリスタルオブリユニオン」は、一国の王となり王国を反映させて、時には対立プレーヤーとの戦闘に勝利しながら王国を強化していくこと…

ザキングオブファイターズ 98UM OL

評価0レビュー点数:0.00

「ザキングオブファイターズ 98UM OL」は、あの大人気格闘ゲームKOF98の大迫力バトルを手のひらの上で楽しめる、新感覚タップアクションゲ…

ロードモバイル

評価0レビュー点数:0.00

「ロードモバイル」は、ファンタジー世界の王(ロード)となり、領地を開発して強化・拡大をしていくゲームです。

スマホゲーム カテゴリー

世界観や雰囲気からチェック!

おすすめスマホゲーム

Black Rose Suspects

「Black Rose Suspects」は近未来を舞台としたサスペンスRPGです。有名なアニメを手がけ…

ごっつ三国関西戦記

「ごっつ三国関西戦記」は、簡単アクションで爽快な戦闘シーンが楽しめる、かつ戦略スト…

幻霊物語

ちょっとチャラい主人公が主君となり仲間を集めながら三国志の世界で戦う、横持ちタイプ…

TO LOVEる ダークネス グラビアチャンス

「To LOVEる ダークネス グラビアチャンス」は、人気漫画「To LOVEる ダークネス 」でお…

恋愛幕末カレシ

「恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~」は転職活動で京都へと来たあなたが、ひょんな…

ニュースランキング

スマホゲーム RSS