【サマナーズウォー攻略】サーペントは当たり!?サーペントの評価とおすすめルーンを紹介!

【サマナーズウォー攻略】サーペントは当たり!?サーペントの評価とおすすめルーンを紹介!

201602230301

サーペントはスキル1に50%の確率で相手の強化効果解除を解除する攻撃をもっています。強化効果解除はカイロスダンジョンや試練の塔、対人戦など様々な場面で使い道があります。スキル2には自分の最大体力依存の攻撃をして、相手の攻撃ケージを下げるものと、攻撃速度を減少させるものをもっています。これら、相手の攻撃頻度を下げるスキルはカイロスダンジョンのボス戦で有効に働きます。また、体力依存攻撃なので攻撃力を強化しなくてもそれなりの火力が出るのも魅力的です。サーペントは星3の中では比較的使いやすいモンスターだと思います。ただし、対象の強化効果をすべて解除する光イヌガミや敵全体への速度低下攻撃を打てる風ピクシ―などと比べてしまうと育成の優先度は低くなってしまいます。

敵全体を挑発する火サーペント(パオ)の評価

201602230302

火サーペントは敵全体を75%の確率で挑発して、受けるダメージの30%を相手に返すスキルをもっています。敵全体に挑発をかけれるスキルは珍しく、使い方次第では味方のアタッカーの盾となり戦闘を有利にすすめることができます。しかし、敵のから集中攻撃を受けてしまうので中途半端な体力ではすぐに倒されてしまいます。そのためルーンは体力確保のための元気とスキルの的中率を上げる集中の2番、4番、6番すべて体力%がおすすめです。

おすすめルーン

元気×2+集中(2体力%、4体力%、体力%)

体力依存攻撃を2つもつ水サーペント(シャイロック)の評価

201602230303

水サーペントのスキル3は相手全体に自分の最大体力依存の攻撃をして攻撃ケージを30%下げるというものです。水サーペントの攻撃速度は115とかなり速いので先手を取ることができれば味方を相手よりも速く動かすことができます。また、スキル2、3ともに体力依存の攻撃なので体力を上げるだけでそれなりの火力が確保でき、初心者にも使いやすいモンスターだと思います。ルーンは先手でスキル3を使用したいなら迅速、そうでないならスキル3の全体攻撃を活かした絶望と集中がお勧めです。先手を取りたいなら2番は攻撃速度ですが、そうでなければ2番、4番、6番すべて体力%でいいと思います。

おすすめルーン

迅速or絶望+集中(2攻撃速度or体力%、4体力%、6体力%)

火モンスターの壁役として活躍する風サーペント(エルメダ)の評価

201602230304

風サーペントのスキル3は火属性の攻撃を50%軽減するというものです。対人戦でAIは弱点属性の敵を優先的に攻撃してくるので風サーペントは相手の火アタッカーの攻撃を受ける壁役として活躍できます。ダメージ50%軽減は対人戦においてはかなり強力で星4、星5の火のアタッカー相手にも十分通用します。ルーンは元気と集中の2番、4番、6番すべて体力%がお勧めです。

おすすめルーン

元気×2+集中(2体力%、4体力%、6体力%)

攻撃を受けるほど火力が上がる光サーペント(エルピュリア)の評価

201602230305

光サーペントのスキル3は攻撃を受けるごとに5回まで攻撃力が20%増加するというものです。このスキルにより他のサーペントよりも攻撃性能が高くなっています。ルーンは攻撃性と耐久性を両立するための吸血と的中を上げるための集中がお勧めです。スキル3を活かしたいので2番、4番、6番のどれかに攻撃%を採用したいです。残りは体力%でいいでしょう。

おすすめルーン

吸血+集中(体力%or攻撃%、、4体力%or攻撃%、6体力%or攻撃%)

敵全体への防御デバフをもつ闇サーペント(マンチュラ)の評価

201602230306

闇サーペントのスキル3は敵全体を攻撃して50%の確率で2ターンの間防御力を下げ、3ターンの間持続ダメージを与えるというものです。星3の中で敵全体への防御デバフをもつモンスターは貴重で対人戦やカイロスダンジョンでの活躍が期待できます。ルーンはスキル3の全体攻撃を活かす絶望と的中を高める集中の2番体力%、4番体力%、6番効果的中がお勧めです。

おすすめルーン

絶望+集中(2体力%、4体力%、6効果的中)

どの属性のサーペントが当たりなの?

1位:風サーペント

使い道は火アタッカーの壁役と限られてしまいますが、一戦級の星4、星5キャラを相手にできるのは大きなプラスポイントです。

2位:水サーペント

体力依存の攻撃を2つもっていて使いやすいのと高い攻撃速度から攻撃ケージ減少効果のある全体攻撃をうてるのは魅力的です。

3位:闇サーペント

全体への防御デバフと持続ダメージは対人戦だけでなくカイロスダンジョンでも有効です。スキル3が体力依存ではないのと攻撃速度が低いのが残念です。

4位:光サーペント

スキル3の攻撃力上昇とスキル2の体力依存攻撃がかみ合っていないので使いづらいです。

5位:火サーペント

攻撃速度が遅くスキル3を先手で出しにくいのと、出したとしても敵から集中攻撃を受け、倒されてしまう可能性が高いです。

サマナーズウォーの評価・ゲーム内容をチェック!

サマナーズウォー

総合評価: 3.60 ポイント

レビュー件数: 5 レビュー

サマナーズウォーをプレイしてみよう!

新着 iPhone・アンドロイド ニュース

おすすめスマホゲーム!

三国天武

評価0レビュー点数:0.00

「三国天武」は三国志の世界を舞台に、自分の城と領地を強固に築き上げつつ、敵の城を次々駆逐し大陸の覇者を目指します。香港ナンバーワ…

大三国志

評価0レビュー点数:0.00

「大三国志」は三国志の世界で一城の主となったあなたが様々な武将たちを使い、戦力を整え、自分だけの軍隊を育てていき、中国大陸という…

クリスタルオブリユニオン

評価0レビュー点数:0.00

「クリスタルオブリユニオン」は、一国の王となり王国を反映させて、時には対立プレーヤーとの戦闘に勝利しながら王国を強化していくこと…

スカイロック

評価3レビュー点数:3.00

「スカイロック」は、新鋭漫画家の幹大樹のキャラクターデザインと、映画版「ガンツ」や「ドラゴンボール 神と神」のシナリオを手がけた…

サマナーズウォー

評価4レビュー点数:3.60

「サマナーズウォー Sky Arena」はモンスター育成系のRPGゲーム。種類豊富なモンスターと展開が気になるシナリオで、モンスター育成重視派…

我が天下

評価0レビュー点数:0.00

「我が天下」はプレイヤーが主君となり、天下統一を目指すシミュレーションストラテジーゲームです。世界中のプレイヤーと同じサーバーで…

リネージュ2 レボリューション(リネレボ)

評価3レビュー点数:3.00

PCオンラインゲームで大人気の「リネージュ」の新シリーズ「リネージュ2 レボリューション」が、スマートフォンアプリに登場しました。美…

ユニゾンリーグ

評価4.5レビュー点数:4.50

お気に入りの装備を着けたアバターで、リアルタイムに仲間と一緒に敵を倒すRPGゲーム「ユニゾンリーグ」。仲間と息を揃えてユニゾンアタッ…

スマホゲーム カテゴリー

世界観や雰囲気からチェック!

おすすめスマホゲーム

Epic Summoners(エピックサマナーズ)

「エピックサマナーズ」は英雄を光へと導き、世界中のプレーヤーたちと一緒に魔法ラーダ…

ラグナロク ヴァルハラサーガ

「ラグナロク ヴァルハラサーガ」は、自軍の城を大きくしながら近隣地域を制圧していく…

アストロアンドガールズ

「アストロアンドガールズ」は、二つの勢力間に発生したコスメント(資源)の独占をめぐっ…

ガンズ オブ グローリー

飛行船を率いた戦闘システムが特徴的なリアルタイムストラテジー「ガンズ オブ グローリ…

サッカーマスター2017

「サッカーマスター2017」はサッカークラブのマネージャーとなって、世界一を目指しなが…

ニュースランキング

スマホゲーム RSS