【サマナーズウォー攻略】インプチャンピオンは当たり!?インプチャンピオンの評価とおすすめルーンを紹介!

【サマナーズウォー攻略】インプチャンピオンは当たり!?インプチャンピオンの評価とおすすめルーンを紹介!

201602090301

インプチャンピオンはスキル1にクリティカルが発生すると自身の攻撃力を上げるバフをもっておりサポーターなしでも火力を出すことができます。手持ちがそろっていない序盤でならシナリオで活躍ができます。また、スキル2に相手の体力比例攻撃をもっており、攻撃力を上げなくてもボスの体力が多いカイロスダンジョンではそれなりの火力を出せます。もう一つのスキル2は自身の体力を回復し2ターンの間反撃ができるので、単体の生存率と攻撃性を高めることができます。スキル1の攻撃バフとも相性もよくシナリオでの周回引率役としての活躍が期待できます。ただし、手持ちに星4以上が増えてくると物足りなくなると思ので、周回引率役の適性が特に高い光インプチャンピオン以外は優先的に星6にする必要はありません。

カイロスダンジョンで活躍する火インプチャンピオン(パイロ)の評価

201602090302

火インプチャンピオンはスキル3に敵全体を2回攻撃してそれぞれ75%の確率で2ターン持続ダメージ付与できる攻撃をもっています。スキル2も相手の体力比例攻撃をもっているためカイロスダンジョンの適性が高いです。スキル2とスキル3のおかげで、攻撃力を上げなくてもカイロスダンジョンでならダメージ源として活躍してくれます。ルーンはスキル2とスキル3の回転率を高める暴走と持続ダメージの付与率を高める集中で2番は体力%か攻撃速度、4番は体力%、6番は効果的中がお勧めです。

おすすめルーン

暴走+集中(2体力%or攻撃速度、4体力%、6効果的中)

防御無視攻撃ができる水インプチャンピオン(ヤクー)の評価

201602090303

水インプチャンピオンのスキル3は相手を5回攻撃し、25%の確率で防御を無視するというものです。ギャンブル要素を含みますが決まれば大ダメージを出すことができます。対人戦ではギャンブル要素が大きすぎて使いずらいですが、スキル2が相手の体力依存攻撃なのでカイロスダンジョンで活躍が期待できます。ルーンを厳選すればドラゴン10Fで火力役として採用も可能です。ドラゴンで活用するならルーンは火力とある程度の耐久力を両立したいため吸血+刃の2番攻撃%or体力%、4番クリダメ、6番攻撃%がおすすめです。サブオプションで体力を確保できるのなら激怒を採用してもいいでしょう。

おすすめルーン

吸血or激怒+刃(2攻撃%or体力%、4クリダメ%、6攻撃%)

反撃とスタンの組み合わせが強力な風インプチャンピオン(ピグマ)の評価

201602090304

風インプチャンピオンのスキル3は自分のすべての攻撃に25%のスタン効果を付与するというもので、スキル2の反撃との相性が非常にいいです。シナリオダンジョンと序盤の対人戦で活躍が期待できます。ルーンはシナリオで使用するなら反撃で攻撃の機会が増えるので吸血を採用して耐久力を上げるのがいいと思います。対人戦で使用するならスタンの確率を上げるために絶望がおすすめです。2番と6番は攻撃%か体力%、4番はスキル1を活かすためにもクリ率がお勧めです。スタンをばらまくだけなら4番も体力%でいいと思います。

おすすめルーン

吸血+刃(2体力%or攻撃%、4クリ率、6体力%or攻撃%)絶望+刃(2体力%or攻撃%、4クリ率or体力%、6体力%or攻撃%)

周回引率役として活躍する光インプチャンピオン(シャフロン)の評価

201602090305

光インプチャンピオンのスキル3は与えたダメージの30%を回復し、体力が満タンなら追加ターンを得るというものです。スキル1には攻撃バフ、スキル2には反撃と単体での攻撃性と耐久性が高いので周回引率役として活躍できます。吸血のルーン採用でアイデン森のHELL単騎攻略も可能です。ルーンは吸血と刃で2番と6番は攻撃%と体力%、4番はクリダメでサブオプションでクリ率を70%以上まで上げたいです。

おすすめルーン

吸血+刃(攻撃%or体力%、、4クリダメ、6攻撃%or体力%)

死のダンジョンで活躍する闇インプチャンピオン(ローク)の評価

201602090306

闇インプチャンピオンのスキル3はランダムに5回攻撃して30%の確率で3ターンの持続ダメージを与えるというものです。スキル2も相手の体力比例の攻撃なのでカイロスダンジョンで活躍します。巨人とドラゴンだとスキル3がランダム攻撃で狙った相手に持続ダメージをつけられないので使いづらいですが、死のダンジョンでは対象が1人しかいないので有効です。ルーンは回転率を上げるための暴走と集中で2番は攻撃速度、4番体力%、6番効果的中がお勧めです。

おすすめルーン

暴走+集中(2攻撃速度、4体力%、6効果的中)

どの属性のインプチャンピオンが当たりなの?

1位:光インプチャンピオン

ルーン厳選は難しいですが火山より先のダンジョンを単騎で周回できる星3モンスターは貴重です。

2位:水インプチャンピオン

カイロス全般での使いやすさは火の方が上だと思いますが、ドラゴン10Fオートの採用候補に入るのは大きいです。

3位:火インプチャンピオン

相手の体力比例ダメージと、持続ダメージの組み合わせはカイロスダンジョン全般で使いやすいです。

4位:闇インプチャンピオン

火と同じく相手の体力比例ダメージと持続ダメージをもっていますが、スキル3がランダム攻撃なので火より使いづらいです。

5位:風インプチャンピオン

自身の攻撃にスタンを付与するスキル3とスキル2の反撃の組み合わせは優秀ですが光ほど引率適性はないですし、カイロスダンジョンでの活躍も難しいです。

サマナーズウォーの評価・ゲーム内容をチェック!

サマナーズウォー

総合評価: 3.60 ポイント

レビュー件数: 5 レビュー

サマナーズウォーをプレイしてみよう!

新着 iPhone・アンドロイド ニュース

おすすめスマホゲーム!

三国天武

評価0レビュー点数:0.00

「三国天武」は三国志の世界を舞台に、自分の城と領地を強固に築き上げつつ、敵の城を次々駆逐し大陸の覇者を目指します。香港ナンバーワ…

大三国志

評価0レビュー点数:0.00

「大三国志」は三国志の世界で一城の主となったあなたが様々な武将たちを使い、戦力を整え、自分だけの軍隊を育てていき、中国大陸という…

クリスタルオブリユニオン

評価0レビュー点数:0.00

「クリスタルオブリユニオン」は、一国の王となり王国を反映させて、時には対立プレーヤーとの戦闘に勝利しながら王国を強化していくこと…

スカイロック

評価3レビュー点数:3.00

「スカイロック」は、新鋭漫画家の幹大樹のキャラクターデザインと、映画版「ガンツ」や「ドラゴンボール 神と神」のシナリオを手がけた…

サマナーズウォー

評価4レビュー点数:3.60

「サマナーズウォー Sky Arena」はモンスター育成系のRPGゲーム。種類豊富なモンスターと展開が気になるシナリオで、モンスター育成重視派…

我が天下

評価0レビュー点数:0.00

「我が天下」はプレイヤーが主君となり、天下統一を目指すシミュレーションストラテジーゲームです。世界中のプレイヤーと同じサーバーで…

リネージュ2 レボリューション(リネレボ)

評価3レビュー点数:3.00

PCオンラインゲームで大人気の「リネージュ」の新シリーズ「リネージュ2 レボリューション」が、スマートフォンアプリに登場しました。美…

ユニゾンリーグ

評価4.5レビュー点数:4.50

お気に入りの装備を着けたアバターで、リアルタイムに仲間と一緒に敵を倒すRPGゲーム「ユニゾンリーグ」。仲間と息を揃えてユニゾンアタッ…

スマホゲーム カテゴリー

世界観や雰囲気からチェック!

おすすめスマホゲーム

Epic Summoners(エピックサマナーズ)

「エピックサマナーズ」は英雄を光へと導き、世界中のプレーヤーたちと一緒に魔法ラーダ…

ラグナロク ヴァルハラサーガ

「ラグナロク ヴァルハラサーガ」は、自軍の城を大きくしながら近隣地域を制圧していく…

アストロアンドガールズ

「アストロアンドガールズ」は、二つの勢力間に発生したコスメント(資源)の独占をめぐっ…

ガンズ オブ グローリー

飛行船を率いた戦闘システムが特徴的なリアルタイムストラテジー「ガンズ オブ グローリ…

サッカーマスター2017

「サッカーマスター2017」はサッカークラブのマネージャーとなって、世界一を目指しなが…

ニュースランキング

スマホゲーム RSS