【サマナーズウォー攻略】突撃サメは当たり!?突撃サメの評価とおすすめルーンを紹介!

【サマナーズウォー攻略】突撃サメは当たり!?突撃サメの評価とおすすめルーンを紹介!

201602030101

突撃サメはスキル1に自身のクリティカル率上昇のバフをもっており高確率でクリティカル攻撃が行えます。序盤はルーンの厳選が難しくクリダメとクリ率をどちらも上げるのは難しいと思いますが、突撃サメならクリティカル率をそこまで上げなくてもスキル1のおかげでクリティカル攻撃が狙えるので初心者でも4番のルーンにクリダメを採用しやすくなっています。また、スキル2には攻撃力と攻撃速度のデバフがついており、試練の塔、カイロスダンジョンダンジョンでも活躍が期待できます。さらに、リーダスキルの自分と同じ属性の味方の攻撃速度23%アップは星3の中ではトップクラスのものだと思います。ただし、ゲームが進行して手持ちに星4以上が増え、自力でクリ率とクリダメを両立できるぐらいルーンが厳選できるようになると少し物足りなくなると思うので優先して星6にする必要はありません。

多方面で活躍する火突撃サメの評価

201602030102

火突撃サメのスキル3は、相手を3回攻撃して、それぞれ75%の確率で防御力を下げるというものです。防御力を下げつつ攻撃ができ、スキル1のクリ率のバフと相性もよく序盤は対人戦でのアタッカーとして活躍できます。この場合は、激怒+刃の2番攻撃%、4番クリダメ、6番攻撃%でサブオプションで効果的中を補う構成がお勧めです。また、スキル2の敵全体への攻撃と速度デバフが試練の塔とカイロスダンジョンで非常に有効なので、こちらでの使用をメインに考えるなら暴走or迅速+集中で2番に攻撃速度、4番に体力%、6番に効果的中を採用しサポーターとして活躍させるのがいいと思います。

おすすめルーン

激怒+刃(2攻撃%、4クリダメ、6攻撃%)、迅速or暴走+集中(2攻撃速度、4体力%、6効果的中)

カイロスダンジョン攻略に特化した水突撃サメの評価

201602030103

水突撃サメのスキル3はクリティカルが発生すると持続ダメージを与え、敵を倒した場合とどめのダメージ分体力を回復するというものです。とどめをさした時の回復は使いづらいですが、クリティカル発生で持続ダメージがつくのでカイロスダンジョンで活躍できます。また、スキル2の攻撃と速度のデバフも対象が単体になっていますが、デバフの付与率が80%と上がっているのでよりカイロスダンジョンのボス戦に特化した性能になっています。ルーンはスキル2の回転率向上と持続ダメージをを効率的に与えるために暴走+集中の2番攻撃速度、4番クリ率、6番効果的中がいいと思いますが、カイロスダンジョンで使用するには耐久力に不安が残るので、どれかをサブオプションで補えるのならどこかにを体力%したほうがいいです。

おすすめルーン

暴走+集中(2攻撃速度or体力%、4クリ率or体力%、6効果的中or体力%)

単体性能の高い風突撃サメの評価

201602030104

自分の攻撃と攻撃速度を3ターンの間上げ、即時ターンを獲得するスキル3とスキル1にクリ率のバフを持っていることからサポーターなしでもそれなりに火力を出すことができます。ルーンは激怒+刃の2番攻撃%、4番クリダメ、6番攻撃%の火力特化が使いやすいと思います。

おすすめルーン

激怒+刃(2攻撃%、4クリダメ%、6攻撃%)

序盤に活躍する光突撃サメの評価

201602030105

光突撃サメのスキル3の飽食は相手を倒した際に体力の30%と攻撃ケージの50%を回復するというものです。このスキルは体力の低い敵モンスターが出現するシナリオダンジョンやカイロスダンジョンの序盤で活躍が期待できます。突撃サメはスキル1にクリティカル率のバフを持っており、攻撃性も高くスキル3が発動する機会も多いと思います。このスキル3の耐久性と攻撃性を活かして序盤の周回引率役として活用するのもいいと思います。ルーンは攻撃性能重視で激怒or暴走+刃の2番攻撃%、4番クリダメ、6番攻撃%がお勧めです。実際に使用してみて耐久力が足りないようなら、2か6に体力%を採用するのするのもいいでしょう。

おすすめルーン

暴走or激怒+刃(2攻撃%or体力%、4クリダメ、6攻撃%or体力%)

瀕死の相手に高火力を出す闇突撃サメの評価

201602030106

スキル3の荒咬みは体力相手の体力状況が悪いほど攻撃力が増加し30%以下なら攻撃力が100%増加するというもので、アリーナでの活躍が期待できます。具体的な使い方としては、風ジョーカーなどの強力な全体攻撃の後で、かろうじて生き残った相手モンスターにとどめを刺す役などがお勧めです。また、スキル2が火突撃サメと同じ全体への攻撃と速度デバフなので試練の塔でも活躍が期待できます。しかし、スキル3で防御デバフを付与できる火突撃サメの方が試練の塔への適性は高いです。ルーンはアリーナで使うなら激怒+刃の2番攻撃%、4番クリダメ、6番攻撃%。試練の塔なら暴走+集中の2番攻撃速度、4番体力%orクリダメ、6番効果的中がお勧めです。

おすすめルーン

激怒+刃(2攻撃%、4クリダメ、6攻撃%)暴走+集中(2攻撃速度、4体力%orクリダメ、6効果的中)

どの属性の突撃サメが当たりなの?

1位:火突撃サメ

スキル2の全体への攻撃と速度のデバフに加えスキル3で防御デバフもつけることができるので対人戦だけでなく試練の塔やカイロスダンジョンでも活躍してくれると思います。

2位:闇突撃サメ

対人戦では火突撃サメよりも活躍してくれそうですが、カイロスダンジョンや試練の塔では火突撃サメの方が使いやすいと思います。

3位:水突撃サメ

持続ダメージを与えられるのでカイロスダンジョン適性は高いですが、対人戦や試練の塔での活躍はそこまで期待できません。

4位:光突撃サメ

スキル3の体力と攻撃ケージ回復は強力ですが発動条件が敵モンスターの撃破と厳しく、使い道が限られてきてしまいます。

5位:風突撃サメ

星3以下でも味方全体にバフをかけることのできるキャラは多数います。その中で自分だけにしかバフをかけれないというのは大きなマイナスポイントです。

サマナーズウォーの評価・ゲーム内容をチェック!

サマナーズウォー

総合評価: 3.60 ポイント

レビュー件数: 5 レビュー

サマナーズウォーをプレイしてみよう!

新着 iPhone・アンドロイド ニュース

おすすめスマホゲーム!

三国天武

評価0レビュー点数:0.00

「三国天武」は三国志の世界を舞台に、自分の城と領地を強固に築き上げつつ、敵の城を次々駆逐し大陸の覇者を目指します。香港ナンバーワ…

大三国志

評価0レビュー点数:0.00

「大三国志」は三国志の世界で一城の主となったあなたが様々な武将たちを使い、戦力を整え、自分だけの軍隊を育てていき、中国大陸という…

クリスタルオブリユニオン

評価0レビュー点数:0.00

「クリスタルオブリユニオン」は、一国の王となり王国を反映させて、時には対立プレーヤーとの戦闘に勝利しながら王国を強化していくこと…

スカイロック

評価3レビュー点数:3.00

「スカイロック」は、新鋭漫画家の幹大樹のキャラクターデザインと、映画版「ガンツ」や「ドラゴンボール 神と神」のシナリオを手がけた…

サマナーズウォー

評価4レビュー点数:3.60

「サマナーズウォー Sky Arena」はモンスター育成系のRPGゲーム。種類豊富なモンスターと展開が気になるシナリオで、モンスター育成重視派…

我が天下

評価0レビュー点数:0.00

「我が天下」はプレイヤーが主君となり、天下統一を目指すシミュレーションストラテジーゲームです。世界中のプレイヤーと同じサーバーで…

リネージュ2 レボリューション(リネレボ)

評価3レビュー点数:3.00

PCオンラインゲームで大人気の「リネージュ」の新シリーズ「リネージュ2 レボリューション」が、スマートフォンアプリに登場しました。美…

ユニゾンリーグ

評価4.5レビュー点数:4.50

お気に入りの装備を着けたアバターで、リアルタイムに仲間と一緒に敵を倒すRPGゲーム「ユニゾンリーグ」。仲間と息を揃えてユニゾンアタッ…

スマホゲーム カテゴリー

世界観や雰囲気からチェック!

おすすめスマホゲーム

Epic Summoners(エピックサマナーズ)

「エピックサマナーズ」は英雄を光へと導き、世界中のプレーヤーたちと一緒に魔法ラーダ…

ラグナロク ヴァルハラサーガ

「ラグナロク ヴァルハラサーガ」は、自軍の城を大きくしながら近隣地域を制圧していく…

アストロアンドガールズ

「アストロアンドガールズ」は、二つの勢力間に発生したコスメント(資源)の独占をめぐっ…

ガンズ オブ グローリー

飛行船を率いた戦闘システムが特徴的なリアルタイムストラテジー「ガンズ オブ グローリ…

サッカーマスター2017

「サッカーマスター2017」はサッカークラブのマネージャーとなって、世界一を目指しなが…

ニュースランキング

スマホゲーム RSS