【サマナーズウォー攻略】バウンティハンターは当たり!?バウンティハンターの評価とおすすめルーンを紹介!

【サマナーズウォー攻略】バウンティハンターは当たり!?バウンティハンターの評価とおすすめルーンを紹介!

201601290101

バウンティハンターは攻撃性能が非常に高く対人戦で活躍が期待できるモンスターです。スキル1の25%の確率でで防御無視攻撃を行うスキル、スキル2の30%の確率で連続攻撃を行うスキルは高耐久のモンスターを一気に沈める可能性を持っています。しかし、防御無視が発動するのも連続攻撃が発動するのも運次第なので安定した勝利を求める上級者には少し物足りないと思います。また、バウンティーハンターは対人戦に特化している分カイロスダンジョンの適性は低めなので初心者が優先して星6にするモンスターではありません。ルーン厳選ができるようになり、対人戦を意識し始めたら育成してみるのがいいでしょう。

サポーターとしても活躍する火バウンティハンターの評価

201601290102

火バウンティハンターのスキル3、狙撃体制は、3ターンの間味方全体のクリティカル率と防御力を増加させるというものです。このスキルにより自身の不足している耐久力を補いつつ、強力なスキル1とスキル2で相手に攻め込むスタイルがお勧めです。おすすめのルーンはバウンティハンターの回転率をあげるための暴走か瞬間火力をあげる激怒、スキル3を先手で使用するための迅速で、クリティカル上昇のバフを生かすためにも4番にクリダメ、6番に攻撃%を採用し、2番はスキル3を初めに使用したいのであれば攻撃速度、そうでなければ攻撃%がいいでしょう。

おすすめルーン

暴走+刃or激怒+刃or迅速+刃(攻撃%or攻撃速度、4クリダメ%、6攻撃%)

速度バフをもったアタッカー水バウンティハンターの評価

201601290103

水バウンティハンターのスキル3は味方の攻撃ケージを30%アップさせて攻撃速度を2ターンアップさせます。覚醒後のバウンティハンターの攻撃速度は110と平均より早いので迅速のルーンをつけて2番に攻撃速度を採用してスキル3を先に使用することで味方全体を相手より早く動かすことができます。味方全体を敵よりも早く動かすことができればアリーナでの勝率を大きく上げることができます。また、スキル1とスキル2の攻撃性能が高いので4は攻撃%かクリダメ、6は攻撃%がお勧めです。スキル3を使用するだけなら同じスキルを持つ、風グリフォンの方がはるかに優秀になってしまうので攻撃性能の高さで風グリフォンと差別化したいです。

おすすめルーン

迅速+刃(2攻撃速度、4攻撃%orクリダメ、6攻撃%)

回転率が高い風バウンティハンターの評価

201601290104

秘密のダンジョンにも登場した風バウンティハンターは相手の強化効果を解除すると攻撃ケージが50%増加するスキル2と相手全体を攻撃して相手を倒した場合ターンを獲得するスキル3を持っています。これに加え、覚醒後は攻撃速度が110と高いので非常に回転率が高くなっています。ルーンはこの回転力をさらにのばすため暴走のルーンがお勧めです。残りは、スキル2の解除率を高めるための集中か、攻撃性能を高める刃がいいでしょう。

おすすめルーン

暴走 +集中or刃(2攻撃速度or攻撃%、4攻撃%orクリダメ、6攻撃%)

強力なスキル時間延長スキルをもつ光バウンティハンターの評価

201601290105

スキル3の光のの牢獄(対象を1ターン気絶させ、スキル再使用時間を最大限に遅らせる)が非常に強力です。このスキルを使用することで、厄介な蘇生スキルや強力な全体攻撃スキルを封じることができます。さらに、スキル2の浄化の矢は相手の強化効果を解除すれば攻撃ケージが50%増加するというもので、回転率を上げスキル3を複数回使うチャンスを増やしてくれます。ルーンは回転率を上げる暴走か迅速で残りは、スキルの解除率を上げる集中か耐久力を上げるための元気がいいと思います。スキル3の使用を中心に考えたいので2番は攻撃速度、4番は体力%、6番は効果的中がお勧めです。

おすすめルーン

暴走or迅速(2攻撃速度、4体力%、6効果的中)

攻撃性能に特化した闇バウンティハンターの評価

201601290106

闇バウンティハンターはスキル3に味方全体の弱体化を解除し3ターン攻撃力を増加させるスキルを持っています。これにより、確実に味方全体の火力を上げることができます。さらに、スキル1にはの25%の確率でで防御無視攻撃を行うスキル、スキル2は30%の確率で連続攻撃を行うスキルをもっており、闇属性なので苦手な属性がないことから攻撃性能はバウンティハンターの中でも一番です。スキル1とスキル2だけを活用するなら素直に猛攻もしくは激怒+刃の攻撃特化でいいと思いますが、低耐久のバウンティハンターがスキル3でサポートを行いつつ、スキル1と2で攻撃するには暴走をつけたいところです。

おすすめルーン

暴走+刃(2攻撃%or攻撃速度、4攻撃%orクリダメ、6攻撃%)

どの属性のバウンティハンターが当たりなの?

1位:光バウンティハンター

110という高い攻撃速度でスキル再使用時間延長スキルを使用できるのは強力で、アリーナでの攻撃の際は一線級の順4、順5相手にも通用します。また、自身の回転率を上げるスキル2との相性も抜群です。

2位:闇バウンティハンター

闇属性の攻撃バフ持ちで、バウンティハンターの中では一番の攻撃性能を持っています。しかし、サポート役と火力役の両立はルーンの厳選が難しいです。

3位:火バウンティハンター

単体の攻撃性能は闇バウンティハンターに劣りますが、スキル3の防御とクリ率のバフは、人気の風リビングアーマーのサポートにはぴったりです。

4位:風バウンティハンター

すべてのスキルが攻撃でアタッカーとして使いやすいと思いますが、アリーナの中盤以降では活躍が難しそうです。

5位:水バウンティハンター

他のバウンティハンターと比べて性能が大きく劣るわけではないではないですが、スキル3がカイロスダンジョンやアリーナーでもトップクラスの活躍をする風グリフォンと被ってしまっているので育成の優先度は低くなってしまいます。

サマナーズウォーの評価・ゲーム内容をチェック!

サマナーズウォー

総合評価: 3.60 ポイント

レビュー件数: 5 レビュー

サマナーズウォーをプレイしてみよう!

新着 iPhone・アンドロイド ニュース

おすすめスマホゲーム!

モバイルストライク(モバスト)

評価5レビュー点数:5.00

ミリタリーの世界観を再現した「モバイルストライク」は、綿密な計画で戦場を制圧し軍事国家を築いていく、戦略シミュレーションゲームで…

ドラゴンブレイド

評価0レビュー点数:0.00

「ドラゴンブレイド」はたくさんのキャラクターが登場するにぎやかな、本格派のRPGです。公式がアジアンファンタジーと表現している独特な…

我が天下

評価0レビュー点数:0.00

「我が天下」はプレイヤーが主君となり、天下統一を目指すシミュレーションストラテジーゲームです。世界中のプレイヤーと同じサーバーで…

クリスタルオブリユニオン

評価0レビュー点数:0.00

「クリスタルオブリユニオン」は、一国の王となり王国を反映させて、時には対立プレーヤーとの戦闘に勝利しながら王国を強化していくこと…

サマナーズウォー

評価4レビュー点数:3.60

「サマナーズウォー Sky Arena」はモンスター育成系のRPGゲーム。種類豊富なモンスターと展開が気になるシナリオで、モンスター育成重視派…

HIT - ヒット

評価0レビュー点数:0.00

美麗グラフィックと派手な演出で壮快感あふれるバトルを楽しめるアクションRPG「ヒット」は、アバター要素やマルチ対戦なども用意されてい…

陰陽師

評価0レビュー点数:0.00

配信前から期待度の高かった本格幻想RPG「陰陽師」のご紹介です。陰の世界の住人である妖怪や幽霊と現実世界との橋渡し的存在である陰陽師…

War and Order(ウォーアンドオーダー)

評価0レビュー点数:0.00

「War and Order」は未知なるファンタジー世界で戦いを繰り広げ、自分の領地を拡大していくストラテジーゲームです。ファンタジーだけあっ…

スマホゲーム カテゴリー

世界観や雰囲気からチェック!

おすすめスマホゲーム

ファイトリーグ

「ファイトリーグ」はファイターを配置して戦っていく戦略ゲームです。モンストでお馴染…

僕の釣り物語

「僕の釣り物語」は釣り人となって魚釣りを楽しみながら、生活をするシミュレーションゲ…

文豪とアルケミスト

「文豪とアルケミスト」は浸触者によって引き起こされた、突如文学書が黒く染まってしま…

ドラゴンハート

「ドラゴンハート」は、迫りくる大勢の敵を次々と打ち倒す無双系アクションRPGです。簡…

INFINITY2(インフィニティ)

「インフィニティ2」は2DグラフィックのMMORPGです。プレイヤーは冒険者となり、妖精の…

ニュースランキング

スマホゲーム RSS