【ツムツム攻略】初心者救済!ハロウィンイベント報酬ほねほねプルートでコイン稼ぎ!!

【ツムツム攻略】初心者救済!ハロウィンイベント報酬ほねほねプルートでコイン稼ぎ!!

報酬ツム最強クラス!ほねほねプルート

201510130201

10月のイベント「HAPPY HALLOWEEN キャンディをかぼちゃにいっぱい集めよう!」でカードをクリアすると、ガイコツの帽子をかぶったミッキーの可愛い愛犬、ほねほねプルートがもらえます。

201510130202201510130203

このほねほねプルート、可愛らしい外見とは裏腹に、歴代イベント報酬ツムの中でも屈指の強ツムです。特にコイン稼ぎが優秀!
所持ツムの少ない初心者プレイヤーにとっては、大量コインを稼いでくれるエースとなりえるほねほねプルート。
今回はその強さと使いこなすコツについてご紹介します。

ほねほねプルートの基本スペックとスキル

201510130204

ほねほねプルートの初期ツムスコアは90。以後18ずつ上昇し、レベルマックスで972になります。ほねほねプルートのスキルは「横ライン状にツムを消すよ!」です。

201510130205201510130206

ツムツムではお馴染みの横消去スキル。効果範囲は以下の通りです。

スキルレベル1:効果範囲SSサイズ(16前後消去)
スキルレベル2:効果範囲Sサイズ(20前後消去)
スキルレベル3:効果範囲Mサイズ(22前後消去)

201510130207

ほねほねプルートのスキルレベルは3がマックス。スキルレベル3で考えれば、ほねほねプルートの獲得コイン数は報酬ツムどころか全ツムの中でも最強クラスです。
ほねほねプルートのスキルの効果範囲は、横消去系最強のジャスミンと同程度。しかも、スキル発動に必要なツム数はジャスミンが13なのに対し、ほねほねプルートは12です。
ジャスミンのスキルで消したツムはチェーン扱いになるため、スコアの面ではチェーンスコアが加算されるジャスミンに軍配が上がりますが、コイン稼ぎならスキル発動に必要なツム数が少ないほねほねプルートが有利!
スキルレベル3までなのが本当に残念ですね。これだけのスペックでスキルレベル6まであがれば、確実にピートを凌ぐ最強報酬ツムになったでしょう。

ほねほねプルートでコインを稼ごう!

隙間が埋まってからスキル発動

素早くツムを消しながらスキルゲージをためていき、ゲージがたまったら即発動!
そんな時にありがちなのが、こんな状態です。

201510130208

勢いに任せてスキルを発動したら画面がスカスカだったため、本来消せるはずだった量より大幅に少ない消去数になってしまった。
ツムツムあるあるですね。
上の画像では消去数は14でした。
本来、スキルレベル3のほねほねプルートなら、みっちりツムが詰まった状態でこのくらい消せるはずなんです。

201510130209

この画像の消去数は24個。
ツムを14個消した場合の獲得コイン数は36枚、24個消した場合の獲得コイン数は136枚です。10個の差は大きい!
ツムがしっかり下まで落ちるのを待っても、せいぜい1秒程度です。
1秒短縮して100枚損するくらいなら、1秒待って100枚得しましょう。

無駄消しをしない

ほねほねプルートをあと3個消せばスキルゲージがたまるという場面で、勢い余って7個も消してしまった。そんな時はスキルボタンを連打!スキルゲージがたまった瞬間にスキルを発動することが出来れば、消し過ぎたツムはスキルゲージにたまって一安心!
……なんてやり方をすると、ツムがスカスカな状態でスキルを発動してしまうことになり、獲得コイン数が大幅に減ってしまいます。
スキルを発動するために必要なほねほねプルートの数は12です。3つ消したらスキルゲージが4分の1たまります。
これをしっかり頭に入れて、無駄消しは極力控えましょう。

フィーバーループを狙う

フィーバータイムに突入すると、ゲーム時間が5秒伸びます。
5秒あれば、スキルを1回発動できるかもしれません。ほねほねプルートは1回のスキル発動で100枚以上のコインを稼ぐことが出来るツムです。1回でも多くスキルを発動するには、1回でも多くフィーバータイムに突入することが重要となります。
フィーバータイム突入に必要なツムの消去数は28個以上。
フィーバーループするためには、フィーバーが終わったらすぐにスキルを発動。1回のスキル発動でスキルレベル3のほねほねプルートなら22個前後のツムを消すことが出来ますから、あと6個ツムを消したらフィーバーに入れる計算になります。
ツムをつなげるなりボムを割るなりして、1秒でも早く次のフィーバーに入りましょう。

ロングチェーンをつないでボムキャン

ツムツムは一度にたくさんツムを消せばたくさんコインが獲得出来るゲームです。高速で細かく消していくより、丁寧にロングチェーンをつないだ方がコインはたくさん稼げます。
また、9~10個ほどチェーンをつなぐと、タイムボムが発生することがあります。
タイムボムが1つ出ればゲーム時間が2秒延長されます。少しでもゲーム時間を延ばすことでスキル発動、フィーバー突入のチャンスが増えるので、タイムボムの発生は積極的に狙っていきましょう。
ただし、馬鹿正直につないだツムが全部消えるのを待っていると、結構なタイムロスになります。時間短縮のためにボムキャンは必須です。

どのくらい稼げるの?

上記のコツを駆使すると、ほねほねプルートはノーアイテムでもこれくらい稼ぐことが出来ます。

201510130210

既に稼ぎ頭となっているツムがいるなら、ほねほねプルートはそんなに旨味のあるツムではありません。しかし、所持ツムの少ない初心者にとっては一度のプレイで2000枚近く稼げるほねほねプルートは非常に価値のあるツムです。
引けども引けどもなかなかBOXから出てきてくれない強ツム達と違って、ほねほねプルートはハロウィンイベントをクリアすれば必ずスキルマにすることが出来ます。
イベントを効率よく進めてほねほねプルートを入手し、たくさんのコインを稼ぎましょう!

LINE ディズニーツムツムの評価・ゲーム内容をチェック!

LINE ディズニーツムツム

総合評価: 4.07 ポイント

レビュー件数: 98 レビュー

LINE ディズニーツムツムをプレイしてみよう!

新着 iPhone・アンドロイド ニュース

おすすめスマホゲーム!

ロードモバイル

評価0レビュー点数:0.00

「ロードモバイル」は、ファンタジー世界の王(ロード)となり、領地を開発して強化・拡大をしていくゲームです。

三国天武

評価0レビュー点数:0.00

「三国天武」は三国志の世界を舞台に、自分の城と領地を強固に築き上げつつ、敵の城を次々駆逐し大陸の覇者を目指します。香港ナンバーワ…

大三国志

評価0レビュー点数:0.00

「大三国志」は三国志の世界で一城の主となったあなたが様々な武将たちを使い、戦力を整え、自分だけの軍隊を育てていき、中国大陸という…

スカイロック

評価3レビュー点数:3.00

「スカイロック」は、新鋭漫画家の幹大樹のキャラクターデザインと、映画版「ガンツ」や「ドラゴンボール 神と神」のシナリオを手がけた…

サマナーズウォー

評価4レビュー点数:3.60

「サマナーズウォー Sky Arena」はモンスター育成系のRPGゲーム。種類豊富なモンスターと展開が気になるシナリオで、モンスター育成重視派…

我が天下

評価0レビュー点数:0.00

「我が天下」はプレイヤーが主君となり、天下統一を目指すシミュレーションストラテジーゲームです。世界中のプレイヤーと同じサーバーで…

ガンズ オブ グローリー

評価0レビュー点数:0.00

飛行船を率いた戦闘システムが特徴的なリアルタイムストラテジー「ガンズ オブ グローリー」は、他プレイヤーと協力して戦うやり込み型の…

ユニゾンリーグ

評価4.5レビュー点数:4.50

お気に入りの装備を着けたアバターで、リアルタイムに仲間と一緒に敵を倒すRPGゲーム「ユニゾンリーグ」。仲間と息を揃えてユニゾンアタッ…

スマホゲーム カテゴリー

世界観や雰囲気からチェック!

おすすめスマホゲーム

アストロアンドガールズ

「アストロアンドガールズ」は、二つの勢力間に発生したコスメント(資源)の独占をめぐっ…

ガンズ オブ グローリー

飛行船を率いた戦闘システムが特徴的なリアルタイムストラテジー「ガンズ オブ グローリ…

サッカーマスター2017

「サッカーマスター2017」はサッカークラブのマネージャーとなって、世界一を目指しなが…

ドラゴンクエストライバルズ

「ドラゴンクエストライバルズ」は、3D化して戦うモンスターたちが魅力の対戦カードバト…

ディズニー ツムツムランド

「ディズニー ツムツムランド」はツムたちをバブルをねらってスリングショットで飛ばし…

ニュースランキング

スマホゲーム RSS